今日は気象のおはなしを少々(といっても専門的な話ではナイ!)

こんにちは!

フォンウォン!!!!

なぜ・・・フィリピンから
キュイィィ
進路を変えるのだ。
ほぼ直角。

完全にロックオン!
されています。日本列島。

週明けには本州に
進んでくるという予報…。

23日秋分の日には
お出かけのご予定のある方も
多いと思いますので
外出の際はお気を付けください<(_ _*)>

マレアで開催のツアーも
予定に変更がありましたら
各店よりご連絡致しますので
宜しくお願い致します。

さて、台風と言うと
「学校休みだゼーーー!!!」
とテンション上がっていた小学生の頃が
今となってはもう
恥ずかしいです。

直撃どーん!されると
海に出られなくなってしまうので
あんまり、いや、ものすごく
台風め!
来ないで!
と思います。

大人になったんでしょうか(・∀・)?チガウカ

だけども、
いつも潜ってる海の中は
台風が来ないとそれはそれで
困ってしまうらしい…。

教えて!
ヤフー先生!

台風が来ると、海水温が下がります。
台風の直撃が少ない年は
沖縄などで海水温がどんどん上昇して
生態系に大きな影響を与えます。

なので、海洋生物の為には
台風は来た方が望ましいですね。

ふむふむ。
なるほど。

現象には必ず理由がある。

 ってわけですね。
湯川先生。

沖縄のあの海クオリティが保たれているのも
一説によると台風がぼこすか来るからなのだ、
っていうのは完全なる
個人的見解。




沖縄の海がかなりの
ハイクオリティ
であることは
ゆるぎない事実!

台風が来てるときは
ボートが出ない日も
そりゃああります。



ボートがだめなら
ビーチがあるじゃない!

えー、ビーチーー(*’3`)??
とか言う子は
これを見て前言撤回するんです!

    あーーー!!!!!
楽しーーーーーいヽ(○・▽・○)ノ゛

見てるだけで
楽しいわ・・・(。-∀-)ふう

さーらーにー

ナイトも楽しめます♡

ナイトから上がってきたときの
お星さまぶわーーーキラキラーーーー
ってのが
最高にキレイです。

地球ってすごいなー
って思います。

です。

伊豆にだってね、
【要塞】の名を持つ
大瀬崎って海がね
ありますしね(*゚∀゚)っ

ポイントの形状とか
風向きとか
なんやらかんやらで
全然海って違ってくるから
ふっしぎー!

ぜんぶいっこの海なのになあ。
いる生物も違うしなあ。
おもしろいわあ(*´ω`*)

いやあ、ほんとに、

海のことはどんなことでも
調べ出すとおもしろいですねえ(*゚Д゚*)

ついつい好き勝手綴ってしまいましたが、
台風が気になって気になって
気になって気になって
気になったゆえの
本日のブログは
自然豊かにお送りしました。

なつきでした(o・∀・)ノ

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)