みなさんの記憶に残るダイビングはなんですか??

こんにちは(U・ω・U)

毎日、毎日、毎日、毎日、まーいーにーちー!!!

ブログを書くっていうのもなかなか根性が必要なものですね・・・

 {今日もお店番・shioriです☆

今日は福浦へダイビング~に行っています!

私は昔ここで大怪我をしたことがありますga-n03.gif

2年前でしょうか・・・。

朝、小田原SAで「今日行くので、海の状態大丈夫ですか?」とTELしたところ「大丈夫ですよ!」とかなり明るいトーンで返事がありルンルンで向かうと・・・

え?これ大丈夫なの?波高くないか?と頭が”???”となり・・・やっぱり移動しようかと思って再度確認してみると「今は干潮だから!エキジットの時は大丈夫だよ!」と言われ、未熟な私はそのままダイビングしました。

潜ってみると水中はうねってるし、全然大丈夫じゃないじゃん!と思いながらもダイビングをし、運命のエキジット時間。

今までの中で最強なくらいバッシャバッシャga-n03.gif

とりあえず一緒に潜っていた2名は転げながらも陸に引き上げることができ、一安心。。。した瞬間に私は強い引き波に飲み込まれて「海もどる~~~~(;゜ロ゜)!!」と思いながら手を伸ばしたのですが、パイプ(わかります?ロープはってるパイプ。写真に写ってるやつです)に手が届かず、次に出たのは足でした・・・。

なんとか!足がパイプに引っかかり海に引き戻されることなくすんだのですが・・・ダメージ最上級ga-n03.gif

フィンはなくなり、足はどんどん腫れ上がり、色は紫になり、帰りにはジーパンが履けない位2倍くらいに腫れ、常に激痛\(○^ω^○)/

アクセル踏むたびに痛く、眠気の「ね」の字もでないくらい\(○^ω^○)/

ヒビでも入ったんじゃないかと思い、翌日病院に行ったところ「すごい打撲ですね」

すごい打撲ってなに!?すごくない打撲との違いはなに!?と思いつつもヒビではなかったことに安心して事を終えた・・・。

というのが私にとっての福浦での思い出なのですga-n03.gif

一生忘れることのないダイビングになっています。笑

 

今日は穏やかなダイビングをしているようで良かったですaicon339.gif

そのツアーの帰り際、「なんか船長さんとかも異常気象だ~って言ってました」「ごめんなさいね」とアイスをくれました。それから、私が福浦へ行った時はなんだかとても親切です(笑)

アイスで許されると思うなよーーーーikari02.gif

 

それでは~aicon_welcome05.gif
★仕事をしながらインストラクターを目指せるカレッジコーススタート★

(o・ω・o)ノ+++++各店ブログ見る?+++++ヽ(o・ω・o)