ゴールデンなウィークも今日で最後!2人でお店番です(人∀`●)

皆さん こんにちはー!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみです(((((っ・ω・)っ

昨日は富戸!一昨日はIOP!!

久しぶりに海に行ってきまして~

ゴールデンなウィークの最終日はお店番です(人∀`●)

2日連続で東伊豆でしたが

ポイントが違えばいる生物も違う!!

1本目と2本目でも景色が違う!!

これだからダイビングはやめられない♪

IOPではまだまだウミウシがいたり、

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、食べ物カエルアンコウがいたり(人∀`●)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

やっぱりマクロ生物はかわいいです(●´∀`)ノ

水温は16度と冬よりすこーし暖かくなってました♪

でもまだまだフードは必須です(´・ω・)ノ

そうそう、5月5日はこどもの日だったので

幼少の気持ちに返りながら?笑

お餅をみんなでついて食べましたよ♪

つきたてのお餅は本当においしかったです(((((っ・ω・)っ

そして昨日は福浦に行く予定でしたが、

海がご機嫌ななめだったので(笑)

富戸へ!

富戸の中でもいつも潜っているビーチと違うビーチで潜ってきました(●´∀`)ノ

とにかくウツボがいまいしたね(笑)

砂地だったので砂を巻き上げないように中性浮力SPを練習してきましたよ(´ω`*)

中性浮力を保つにはもちろん呼吸も大切ですが!

水中でバランスを取るにはウエイトを分散させることも大切なのです!!!

ではウエイトはどうやって分散できるのか!?

まずは皆さんがお持ちのウエイトベルト!

こちらにウエイトをすべて入れると腰に負担もかかり、

疲れてくると足がだんだんと下がってきてしまいます(・ω・` )

そうすると泳いでいるときの姿勢が流線形ではなくなるので、、

水の抵抗が大きくなってしまうのです(・ω・` )

なので、

そしてスタッフも着用しているウエイトベストや

「ウエイトベスト ダイビング」の画像検索結果

BCDの

シュアロックに!

分散すると腰の負担も少なくなり、流線形の姿勢も取りやすくなります!

こんな風に理想は3カ所、最低2カ所に分散してあげると良いのですよ~!

ウエイトベストやBSDも海で実際に試すことはできますので

ぜひ一度使ってみてくださいね(*´ I `*)ノ

GW最後の今日はせっちゃんと2人でお店番♬

昨日も暑かったですが、今日も暑い~(-ω-;)

2人ともフリースを脱ぎ捨て、ポロシャツです(´ω`*)

皆さんお気づきですか!???

明日、5月8日は!!

池袋&新宿店合同親睦会です!!

19時30分より池袋店にて開催となりますので

皆さんのご参加をお待ちしております♪

お仕事帰りにぜひ池袋店に立ち寄ってくださいね(^^♪

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。
この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。
該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますが
マスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。
※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。
※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!

業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)