一足お先に夏を満喫してきた私がお話ししますヾ(●´□`●)ノ

皆さん こんにちは!

久しぶりの登場!

みなみですo(●´ω`●)o

宮古島ツアーからもう1週間!!

早すぎるー!!!!!

腕が異常なくらいに黒いんです、、、

日焼け止めをですね、初日、2日目と塗り忘れ、、、

もはや火傷レベルまでいきました(-ω-` )

きっと脱皮します(・ω・` )もうカッサカサです。。

と、、私の話はおいておいて(((((っ・ω・)っ

宮古島の海の話をしましょう

1日目はナイトダイビングをし!

なんと貴重な体験をしてきました!

そ・れ・は

サンゴの産卵が見れたのです━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

サンゴの産卵は

大潮の夜

たった15分のみ!

しかもどのサンゴが産卵するかは潜ってみないとわからない。。。

そんな神秘的な場面に

遭遇したのです!!!!

私たちが潜った日は中潮でしたが、見れました!

しかし、宮古島のスタッフに聞いたら次の日は見れなかったそうです(-ω-` )

産卵の時期になったからと言って必ず見れるわけではないのです。。

だからこそ貴重な体験だったのですー!!

多いときはこんな感じで産卵を(人∀`●)

本当に小さな卵たちでした!

今回のツアーのサンゴのお話はこれだけではありません!

3日目はあの幻の大陸へ。。。

詳しくは言いません(笑)

潜ってみたら今まで見たことがないようなサンゴたち!!!

いやーーー潜降した直後にこれですよ!

圧巻すぎて口がぽかーーんとなるところでした笑

見るだけでも十分楽しめましたが

私は気になりました

サンゴってどうやってあの卵から成長するのか。。

海がなぜ青いのか。。

それが知れるのがこちら

arrow_down.gif arrow_down.gif arrow_down.gif

AWAREサンゴ礁保護コース

プロジェクトAWAREコース

 座学のみとなります!

これからBIGツアーに行く方!

普段潜っている海をもっと知りたい!という方にはもってこい!

気になる方は今すぐマレアへー!!!!!!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店