先週のクイズの答え合わせ&NEWクイズはこちら★

皆さん こんばんは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

安定の平日ブロガー・みなみです(・∀・)

先週は月曜日しかお店におらず(笑)

色々旅に出ておりまして(笑)

久しぶりに2連休だったので

新幹線に乗り、ビューーーーーーーンと

北海道・函館まで行ってきました(笑)

4時間の旅です(笑)

寝たら結構あっという間でしたよ(・∀・)

ザ・函館!というところをひたすら巡り~

もちろん!100万ドルの夜景も(。・ω・。)ノ

2日で満喫してきました♪

函館案内なら久代にお任せあれ(。-∀-)(笑)

2日とも晴れまして♪

北海道ということで寒さにビビッておりましたが、全然寒くなく!

過ごしやすかったですよ~!

なんだか最近、晴れ女になってきて気がしてます(・∀・)

そしてブログでもせつかが書いてくれましたが!木曜日からは

鹿児島県の奄美大島へ!!

羽田空港から鹿児島空港までは1時間30分!

鹿児島空港から奄美大島までは50分!

結構早く着きます♪

写真で見ると奄美群島は島が多いのがわかりますね!!

去年、私が行ったのは最南端の与論島!

今度行ってみたいのが喜界島!(笑)

写真で見ても奄美大島の大きさがわかりますね!

実際かなり大きいですが(笑)

今回は北部から中部までしか行っていないですが

いつかは南部も行ってみたいですね~!!

距離的には長くないのですが、ひたすら山を乗り越えるので

40km先に行くのでも1時間かかりました(笑)

上り坂、下り坂、カーブを繰り返します(笑)

最終日のマングローブ原生林に行くまでに1時間かかりましたからね(笑)

そしてカヌーを1時間漕ぎ(笑)

それはこんな顔にもなりますよ(。-∀-)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)、木、植物、屋外、自然、水

最強にブスな顔してます(*゚∀゚)っ

皆さん楽しそうでしたが、私は漕ぐのに必死でしたからね(笑)

でもでも

雰囲気はかなりいいので、1回はやってみる価値ありです!!

マングローブなんてそうそう見れないですからね(*´ I `*)ノ

近々、ツアーレポートも公開となりますのでお楽しみに~!!!

さて、私がいなかった1週間の間に

クイズを見事正解した方がいたんだとか(*゚Д゚*)

ということで!

いきましょう。

先週の答え合わせ~!!

まずはクイズから!

伊豆半島へ温かく透明度の高い海水と、南の海の生物達(季節来遊魚)を

たくさん運んできてくれる潮流を何というでしょう!??

そして!

答えはというと!??

 黒潮 

でした☆彡

この黒潮のおかげで

伊豆で普段見れない魚「季節来遊魚」が見れたり

「季節来遊魚」の画像検索結果

ナンヨウツバメウオの幼魚(´ω`*)

「季節来遊魚」の画像検索結果

ミナミハコフグの幼魚(´ω`*)

透視度が良くなったりするのです♪

ではこの黒潮が離れたら!?

やはり水温は下がります(´;ω;`)

となると伊豆ではドライスーツでのダイビングとなります!!

ドライスーツとは水中に入っても内部に水が浸入しない構造の保護スーツのことですが!

実は2つにタイプが分かれます(`・ω・´)

ということで今週のクイズは

ドライスーツのタイプを2つに分けると何というでしょうか。

です!!

ヒントは

○○○○○タイプと○○○タイプ (*゚∀゚)っ

正解者は!

来店ポイント+1ポイントプレゼントです(人∀`●)

正解がわかったらぜひ新宿店にお越しくださいませー!!

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。
この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。
該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますが
マスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。
※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。
※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)