同じように見えかけて実は違う。それは器材も一緒です!!

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

みなみです(^◇^)

今日もマレアは元気にツアーに行っていますよー!!

みんな大好きIOP!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、カメラ

IOPの洗礼もあるらしいですが(笑)

エビカニを探しつつ、イルカツアーに向けて猛特訓中だそうです(*゚∀゚)っ

カメラを使いながら生物も探し、浮力も取る!

生物系のSPはとっても練習になりますね~!!

皆さん、写真撮るときは環境にも気を遣って、撮影していきましょう(*゚v`)ノ

昨日はお休みだったので、久しぶりに整体とお買い物に行ってきました(((((っ・ω・)っ

せつか同様にガッチガチでした笑

パキパキと骨の位置を治してもらって、かなりすっきりです(o’ω’)

また明日から大瀬崎に行ってくるので腰を痛めないよう

一緒に行くゆかんちゅに器材を背負わせてもらうようにします(笑)

そして久しぶりにスニーカーをゲットしましたo(●´ω`●)o

休みのたびに何回かお店には通ったものの、、これ!というものがなく

やっと理想のものと出会うことができたので嬉しかったです(((((っ・ω・)っ

器材と同じように、新品を使うのはワクワクしますよね♪

私は先週から新しいマスクにしたのですが

もうつける前からニヤニヤしました(笑)

私が買ったのはこれ!

「ヴェイダー ファネット」の画像検索結果

GULLのヴェイダーファネットです(((((っ・ω・)っ

ちなみにフレームはホワイト(o’ω’)

簡単にいうとダイバーに大人気のヴェイダーの女性版です♪

顔に密着するシリコンのところ(スカートといいます)が

頬骨の外側までシールされるので、レギュレーターをくわえる際の

ほうれい線からの水の侵入を防いでくれるんだとか(´ω`*)

大きさもヴェイダーと比べて5mmほど小さいのでフィット感も抜群です☆彡

ココだと小さいけどヴェイダーだと大きい、、

そんなお悩みの方がいましたらヴェイダーファネットを使ってみてくださいねー!!

マスク一つにとっても、人によって合うものと合わないものがありますが

それは他の器材でも同じです!!

例えばフィン。

「スーパーミューダブルエックス」の画像検索結果

これはスーパーミューダブルエックス!

ウエットスーツ用のフィンとなります(^^)/

そしてミューサイファー

「ミューサイファー」の画像検索結果

これもウエットスーツ用のフィンとなります!

この2つでも長さや重さが違うため、

自分の脚力に合ったフィンを使わないと、、、

足が疲れてしまうなんてこともあるのです(*゚Д゚*)

そしてさらにドライスーツ専用フィンである

マンティスドライフィン

「マンティスドライフィン」の画像検索結果

これはウエットスーツ用のフィンと比べて重さも異なり、

フットポケットの高さや足が入る幅も異なるので

ドライフィンのままウエットスーツで潜ってしまうと

脱げてしまうことやただ足が重い(-ω-;)と不快感に繋がってしまうのです(・ω・` )

つまり

ドライスーツとウエットスーツと同様に

軽器材も切り替えが必要ということです(人∀`●)

そして今!お得に夏用軽器材を揃えられるチャンスなのです!!!

それがこちら!!

人気のカラーやサイズは徐々に欠品となり始めています(-ω-;)

使いたい時期に!好きな色で揃えられるのはまさに今だけー!

夏が始まる前に準備を整えましょー!!!!

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております☆彡

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。
この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。
該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますが
マスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。
※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。
※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)