奄美大島で見れる謎の模様とは?!そしてダイビングで欠かせないスキルはやっぱりこれだ!!

みなさん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日もせつかがお送りいたします(。-∀-)

大久保の安定の週末がやってきましたね!!(笑)

そんな週末ブロガー大久保昨日お仕事終わりに

父と母と久しぶりにご飯に行きまして

最高にはっぴーな金曜日を過ごせたんですが

色々話しているとなんかこんなことまで両親と話すようになったのかと

1人でしみじみ思っておりました(。-ω-)(笑)

さてそんな幸せをかみしめている本日も奄美大島ツアーは盛り上がっております!

昨日ミステリーサークルとご紹介させて頂いた

あれ、現地のガイドさんが作ってくれたそうなんです(*゚Д゚*)

本物と勘違いしてしまいました・・・

ミステリーサークルとな何ぞやという方に

「奄美大島 ミステリーサークル」の画像検索結果

これが奄美大島名物ミステリーサークルです!!

突如現れる謎の円形・・・

水中に宇宙人が現れたのかも知れません・・・(笑)

実はこのミステリーサークルあるお魚が作っているんです!(。-∀-)

その名も

アマミホシゾラフグ

「アマミホシゾラフグ」の画像検索結果

小さくてとてもかわいいo(T◇T o)

でもなぜ作っているか謎ですよね・・・

今わかっている理由は

オスがメスのために産卵場所を作っている

そうなんです!!

でも全てがメスに選ばれるのではなく中には選ばれないものや

円の周りの波の数も違っていたりとまだまだ謎があるんです

是非皆さんの目で解明してきてください(*゚v`)ノ

このミステリーサークル

3月から6月頃まで見れたそうです!!

是非目にしたいものですね(。≧ω≦)ノ

そしてこちらも盛り上がっていることでしょう

週末恒例

オープンウォーターダイバーコース&

アドバンスドオープンウォーターダイバーコース

海洋講習!!!!!!!!

今頃1本目上がって休憩しいるところでしょう!

それでは大瀬崎の皆さんに中継を繋げたいと思います。

『大瀬崎のOWDコースの皆さん

初めての海、楽しんいますかー??』

・・・・・・・

最高に楽しんでいるそうです!!(笑)

それでは、AOWの皆さんにも

『AOWコースの皆さん!中性浮力を練習し終えたと思いますが

OWDより快適に楽しめていますかーー!!』

・・・・・

前よりも快適に楽しめているようです!本日のナイトが楽しみで仕方ないとの事です!(笑)

中性浮力はダイビングをする上で欠かせないスキルですからね!

中性浮力をしっかりと取れていれば

無重力を味わえると共にダイビングがすごく楽に楽しんで行けます!

ドロップオフ

このように水底が果てしなく深く見えない崖のようになっている地形

ドロップオフでも必死にバタ足しなくても水中、中層で

プカプカ浮かびながら楽しむ事が出来るので

バタ足してるときより楽にダイビングが楽しめちゃいます(。≧ω≦)ノ

なので、是非少しでも習得して帰って来て頂きたいですね♪

中性浮力AOWコースでも行っていますがより中性浮力を上手くとれるコツが

AOW後も学べちゃいます!!!

その名も

ピークパフォーマンス・ボンヤンシー

中性浮力のスペシャルティコースです!!

もっともっと上手に中性浮力をとれるようにOWD&AOWで学びたてほやほやのうちに

もう少し詳しく中性浮力を学んでいきましょう!!

それでは本日もやって参りました

クイズコーナー!!!!

伊豆半島へ温かく透明度の高い海水と、南の海の生物達(季節来遊魚)を

たくさん運んできてくれる潮流を何というでしょう!??

さぁ分かったという方!!

本日もご回答を大久保が新宿店でお待ちしております!

(本日も1人お店番なのでご来店頂ける際はご連絡を頂けると幸いですm(_ _)m)

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。
この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。
該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますが
マスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。
※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。
※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)