海に行かなくてもダイビング関連のコースがあるんです!

みなさん こんにちは
最近は秋晴れで過ごしやすいですね!

今日は89年(140年?)ぶりに「ほぼ皆既月食」が見れるそうで、東京は18:03が最大になる
ようですが新宿店の周りは高いビルだらけなので観れません・・・

提供:国立天文台

 

今日のブログは「ダイビングスクール マレア新宿店」の松浦がお伝えします。
一番最後に本日発表された情報をお伝えします!

秋からのダイビングは透視度がUPしてきて沖縄から季節来遊漁がやって来るので水中がカラフルに
なりますが水温が下がってくるのでスキューバダイビングから遠ざかってしまう方がいるのも現状
です・・・

 

海に行かなくても取得できるPADIの各種コースがあるのをご存じでしたか?

【エマージェンシー・ファースト・レスポンス(EFR)】コース
ダイビング中はもちろん、ダイビング以外の時でも、突然のケガや病気の時に迅速で最善の行動が取れるよう、CPR(心配蘇生法)や応急手当を実習しながら楽しく学んで行きます。マレアでは「自動対外式除細動器(AED)の使用方法」も取り入れていますので、修了後は公共施設に設置されているAEDも使うことができるようになります。
◎レクチャーのみ 約4~6時間
開催予定日:11/21(日)13:00~、12/19(日)12:00~ 「マレア池袋店」

 

【エマージェンシー・オキシジェン・プロバイダー】コース
ダイビングトラブルや事故の多くで純酸素の供給がとても役に立つのです。しかし、純酸素を与えることが出来るのは医師のみで、私達が行うことは医療行為にあたるため、許されていないのです。ダイビングトラブル時に関しては、当資格所有者であればOK!万が一のために純酸素の供給方法を身に付けておきましょう。
◎レクチャーのみ 約2時間
開催予定日:12/20(月)19:30~ 「マレア池袋店」

 

【器材スペシャリスト】コース
ダイビングに欠かせない物といえば、器材!とても大切な物だから、大事に扱うのに、このコースの知識は大いに役立ちます。
洗い方一つで、潮の落ち方が違えば長持ちの度合いも違ってくるのです。どんな器材を買ったらいい?長持ちさせるコツは?私の器材って、中の仕組みはどうなってるの?もうちょっと使いやすくしたい。などの言葉にお応えします。今すぐ受けなきゃ!のとっても実用的なコースです。
◎レクチャーのみ 約2時間
開催予定日:12/06(月)19:00~、12/13(月)18:00~ 「マレア池袋店」

 

【プロジェクトAWARE】コース
海のことだけに限らず、現在、様々な環境問題が話題になりつつなります。その中でも良く聞く、地球温暖化!数年、数十年、数百年後には地球温暖化の影響で水嵩が増し、なくなってしまう島さえあるようです。私たちダイバーで出来る環境問題に対する取り組みを一緒に考えてみましょう。
◎レクチャーのみ 約2時間
開催予定日:1/06(木)19:00~「マレア池袋店」

 

【AWAREサンゴ礁の保護】コース
ダイバーならサンゴの綺麗な海でのダイビングに憧れを持たない方なんていないでしょう!しかし、年々、珊瑚の減少、破壊が進行しているんです。それは自然的要因もあれば、人的要因もあるのです。知らず知らずにフィンでサンゴを・・・なんてことはないですか?環境に優しいダイバーになり、綺麗な海を永遠に残しましょう。
◎レクチャーのみ 約2時間
開催予定日:11/22(月)19:00~「マレア池袋店」

 

各コースの詳細はマレア新宿店のスタッフにお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、それぞれ定員がありますのでお申込みはお早めに!

今日はこの辺で・・・
次回のブログをお楽しみに!!!

 

2022年度のAWAREカードデザインがPADIから発表されました!

2022年1月05日にPADI到着分から「ザトウクジラ」デザインのAWAREのCカードが発行されます。
PADIの各種コースを受講した際にはAWARE基金に寄付して頂いて海洋環境保護に役立ちましょう!

 

 

マレアではYoutube配信をしています!
皆さん是非ご覧になって下さい!!

↓↓↓マレアYouTubeチャンネルにて動画配信中です↓↓↓

更に最新の投稿も是非!!

チャンネル登録お願いします!!

チャンネル登録お願いします!!

 

マレア新宿店はFacebookもやってます!

インスタグラムもフォローして現在開催しているツアーもチェックしてくださいね!

 

 

wakaba.gifライセンス取得講習 資料請求wakaba.gif

秋からの海は透視度もアップしてきて快適なダイビングが出来ます!

今からお勉強とプール講習を進めていきましょう(*^▽^*)
ダイビングライセンス取得講習で気になるのが費用やスケジュール!!

まずは資料を請求して情報収集しましょう!

arrow_down.gifURLから資料請求を申込できますarrow_down.gif

——————————————————-

wakaba.gifライセンス取得講習 無料説明会wakaba.gif

目標の海に向けてスタートしませんか?
ダイビングに興味ある方は『無料説明会』へご参加下さい!

 

【無料説明会日程のお知らせ】
11月25日(木) 16時~
11月26日(金) 16時~、19時~
11月27日(土) 16時~、19時~
11月28日(日) 13時~、16時~
11月29日(日) 16時~、19時~ 


arrow_down.gifURLから無料説明会を申込できますarrow_down.gif

ご予約お待ちしております!

お問い合わせはお電話・メール・LINEにてご予約下さいませ!!

03-5312-6160


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

【2020年OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ