魚好きといえば私!!な久代が魚についてちょこっと紹介しちゃいます(((((っ・ω・)っ

皆さん こんにちは!

マレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみです(・∀・)

昨日はお休みだったので、せつかとサンシャイン水族館に行ってきました(((((っ・ω・)っ

昨日はですね、念願のバックヤードツアーに行けたんです(´ω`*)

海獣(アシカなど)が食べるエサが保管されている冷凍庫を見せてもらったり(・∀・)

大水槽の上に行けたりと

内容盛りだくさんで楽しかったです(・∀・)

海獣たちが食べるエサで魚の名前あてゲームもやり

ちょこちょこ正解してしまうということをやらかしてしまいましたが(・ω・` )

小さい子もいたので、ちゃんと空気は読みましたからね笑

平日でも水族館の中はとても混んでおりましたが、皆さんぜひ行ってみてくださいね~

今、すごいアプリがあるみたいで(・ω・ ≡ ・ω・)

さっそく試しちゃいました笑

かざすだけで魚の名前がわかるという図鑑アプリなんです!!

魚はわりと好きなので、名前や科はある程度わかるのですが

名前を忘れてしまったり、

水族館だと日本にはいない魚が展示されていたりするので、

何の科なのかすらわからないということもあるんですよね~

実際に水槽に向けてやったら見事に出ましたよ!

すごいですよね(人∀`●)

アプリも使いつつ、永遠しゃべっていた私たち(o’ω’)

本当にダイバーの水族館あるあるなのですが、どうしても魚の群れを見てしまうと

仲間はずれを探してしまいます( 。・▽・ 。)

今回はこちら

(少し見にくいですが、、)

皆さんも沖縄などで見たことがあると思いますが

黄色の体のヨスジフエダイ!

体に4本線があるからヨスジフエダイといいます!

が、よーーーく見ると群れの中に体に黒の点がついている魚がおりますね!

ただ、染みがでてきたヨスジフエダイ

ではなく!

ヨスジフエダイに擬態している

ロクセンフエダイ

という

ヨスジフエダイとは違う魚なのです( 。・▽・ 。)

ちょっと模様が違うだけで

名前が違う

という魚はたくさんあります!

こちらは魚の見分け方SPで学ぶことができます♪

ではなぜ、ロクセンフエダイがヨスジフエダイの中にまぎれていたのか??

その謎はカモフラージュフィッシュSPで学ぶことができます!!!

カモフラージュフィッシュでは

なぜ魚が擬態しているのか、どこに擬態しているかなど学ぶができるので

自分自身で生物の擬態を見破ることができるのです(((((っ・ω・)っ

っと、、

ついつい大好きな魚について熱く語ってしまいましたが、、、

皆さんも魚のことをたくさん知るときっと新たに興味がわいてくると思います!

明日こそはきむきむが冬用グローブについて書いてくれるはず!!

明日は私は池袋店におりますよ(^^)/

それでは本日もきむきむと久代で皆さんのご来店をお待ちしております!

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓