10日ぶりに登場☆2回目の渡嘉敷島に行ってきましたよー!

皆さん こんばんは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧頂き、ありがとうございます!

皆さん忘れていないでしょうか。

私の存在を。

10日ぶりに新宿店におります!

みなみです(((((っ・ω・)っ

先週はツアーや週末は池袋店番だったので久しぶりに一人(・ω・` )

先週の前半は休暇を頂き、

2回目の渡嘉敷島に行ってきましたー!!!!

6月のツアーに向けて再度、下見に行ってきたので

今日は渡嘉敷島についてまた書きまーす!

★1日目★

那覇に泊まり、

渡嘉敷島に渡る船が出る泊港の近くでご飯を食べました(*’ω’*)

ほんとはステーキが食べたかったのですが、ラストオーダーの時間が過ぎていて諦め、、、

居酒屋さんに行ったのですが

お店にハンマーヘッドが(・ω・ ≡ ・ω・)

2階席のほうは魚が吊るされていました(笑)

なかなかインパクトあるお店でしたよ~!

水槽がいくつかあり、その中に夜行貝やクルマエビなど

沖縄ならではの食材がたくさん食べれるのです♪

オリオンビールも泡盛もあったので、初日の夜にはぴったりでした★

6月のツアーの時も1日目は那覇泊まりになるので、

ここのお店に行こうか検討しています(人∀`●)

★2日目★

朝9時のマリンライナー(高速船)で渡嘉敷島へ!

高速船は35分で渡嘉敷島に着くと放送がありますが

実際は45分ほどかかります(*゚∀゚)っ

結構人が多く、写真が撮れなかったのですが、、

1階は室内、2階は外の座席になります!

意外と揺れるので酔い止めは念のため飲んでおくことをお勧めします(。・ω・。)ノ

到着日は11時、14時にダイビングボートが出港になるので

宿に着いてからはすぐにダイビングの準備する必要があります。゚(゚´Д`゚)゚。

カメラなどのセッティングは那覇を出る前もしくは

酔わなければ移動の高速船で準備しておくと良いです(・∀・)

宿はこんな感じ!

水色の建物の1回がフロントです♪

ペンションかコテージかどっちに泊まるかはお楽しみにー!!

器材の置き場や洗い場は道路を挟んで向かい側にあります!

上の写真でいう影のほう(笑)

長テーブルの左奥に器材洗い場があります(^^)

スーツのままシャワーやトイレも行けます!

男女2カ所ずつあるので、混まないです(・∀・)ここ大切(笑)

準備ができたらスーツを腰まで着た状態でいざ!港へ!!

ダイビングボートはこんな感じ☆彡

貸し切りだったのでかなり広々でした!

6月のツアーもおそらく、、私たちだけで貸し切りになるかもとのことです(^^)/

なんと今回は出港前に船長さんが

事前にクジラがいるか調べに行ってくれていたらしく(´;ω;`)

運よく移動中にクジラwhale.gifに会うことができました(´;ω;`)

しかも親子クジラwhale.gifwhale.gif!!!

少し離れたところからでしたが、とにかく大きかったですヾ(●´□`●)ノ

残念ながら写真はありませんが、、、

あまり普段いないところで見れたとのことで本当に運が良かったです☆彡

出港してから10分経たないくらいで見れましたよ~!

しかも全く波がなかったので船酔いもせず(・∀・)

クジラを見たいという夢が一つ叶いました(人∀`●)

会いたい生物などは事前に口に出しておくことも大切だと思いました(笑)

ということで大興奮の中、1本目のダイビングに向かいました!

っと長くなってしまったので、、

ダイビング編はまた今度書きますね!!

渡嘉敷島レポートお楽しみに~!!

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております!

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)