2023年3月10~12日 石垣島ツアーレポート☆

2023年3月10日〜12日で開催されました
石垣島ツアーの様子をお届けします!

今回引率させて頂いたのは新宿店の木村です(*´▽`*)

朝は早めの集合でした!
羽田空港へ5時30分、みなさん楽しみにしていたので遅刻はありませんでしたよ!

石垣空港までは3時間30分ほどで到着です🛬

石垣島へ到着すると、石垣島店の水上くんが迎えに来てくれました!
空港から港へ直行です!
みなさんワクワクしてきましたよ〜(≧ω≦)

ボートに乗り出港です🚤

●1日目
1ダイブ【大崎ハナゴイリーフ】
2ダイブ【大崎カメハウス】


海がキレイですねー*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*


リュウグウウミウシ


カクレクマノミ♡


ハマクマノミ!


クマノミ


チンアナゴ☆
息をこらしながら皆さん撮影していました!


アオウミガメ
かめちゃんに会うことできました〜(๑• ω •๑)

みなさん、思い思いに石垣島の水中を楽しんでおります〜♪

あっという間に2ダイブを終えまして
1日目の夕食です!
【三線ライブ居酒屋 祭歌】に行きました!

沖縄料理が美味しくて♡

おかわりしたのがコノ👆ざるもずく!
もずくってお酢で食べると思っていたら
めんつゆが出てきまして(๑°ㅁ°๑)
これがとても美味しかったです☆
ぜひ皆さんも食べてみてください!


沖縄の歌も聞き♫


翌日に響かない程度にお酒も楽しみみしたよ٩(ˊᗜˋ*)

明日に備えて早めの就寝(^_−)−☆
もずくを食べすぎたせいか
夢に出てきた人もいたようでした( ´∀`)


マンタを狙いに2日目がスタート(๑•ω•๑)/”

●2日目
1ダイブ【竹富島 じゃがいも】
2ダイブ【黒島 カメパラダイス】
3ダイブ【パナリ島 ビックコーナー】


デバスズメダイ


コブシメ♡
目がかわいい(≧∀≦)


パイナップルウミウシ


ビタロー(ヨスジフエダイ)


かなりの至近距離でアオウミガメの撮影!


撮られてることを分かっているのか⁉︎
カメラ目線もくれましたー(((o(♡´▽`♡)o)))

ラストダイブのビックコーナー
マンタさん来てください〜(>_<)
みんなの祈りが通じたようで!!


遠くに見えるは⁉︎

マ、マンターヽ(*^ω^*)ノ

みなさん必死に撮影です!
興奮気味でいつもより呼吸が荒いー(⊙ロ⊙)


頭上を通り過ぎてくれる大サービス♡

木村もマンタに会えたのが嬉しくて!
今回は自撮りしてしまいました♪(´・∀・`)ゞ

遠めですがマンタとツーショット!(笑)

マンタは3枚も来てくれて乱舞してくれました☆
本当にありがとーヽ(● ´ ー ` ●)/
ラストダイブでマンタに会えて
みなさん大満足でした〜♪

大満足の後のご飯はとても美味しく感じますね!
2日目のご飯屋さんは
【焼肉 石垣牛うしみず】です!

実は木村、石垣島ツアーには何回か行っているのですが
恥ずかしながら石垣牛の焼肉は食べたことありませんでした。。。
今回は初めての石垣牛の焼き肉を食しました♪


ユッケに!


お肉を育ててパクリ♫
お肉の旨みに包まれて!
最高な時間でした〜☆

今回の石垣島ツアーでは
記念ダイブを迎えた方が多くおりました!


なべさん 50ダイブ
くみちゃん 150ダイブ
おのえり 150ダイブ
くぼちゃん 150ダイブ
まーちゃん 300ダイブ
本当におめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
記念ダイブを一緒にお祝いすることができ
木村は嬉しかったです♫

あーーっという間に3日目に、、、
最終日は石垣島の観光へ!


まずは川平湾へ!
ダイバーは海が好き♡


ここではまさか陸にもマンタがいるとは⁉︎
がじゅまるマンタとパシャリ☆

その次は玉取崎展望台へ


ハイビスカスとフウリンブッソウゲのお花♡
展望台までの道にキレイに咲いておりました!

お昼ご飯はこちら👇

八重山そばを食べました!
とても美味しかったです(*’▽’*)
お店前にはヤギのこゆきちゃんがおりました!
可愛かったです♡

石垣島で最後のお腹を満たしたら
忘れてはならないお土産を買いに行きました!
ユーグレナモールでお買い物♪

みなさんがお買い物中
木村は甘いものを欲していたためバナナシェイクを買いました!
美味しかったですよ~(´▽`)

今回の石垣島ツアーは
3日間とも天気に恵まれ晴れ日が続きました🌞
マンタにも会えて最高に楽しんだ3日間でしたね♪
ご参加いただき本当にありがとうございました!

次回は9月に石垣島ツアーが開催されます!
マンタトップシーズンにもなるので
気になるかたはスタッフまで(^^)/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ