沖縄TRIP第一弾!!1日目のダイビング編でーーす♪

皆さん こんばんはー!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみです(^◇^)

気づいたらすっかり日が暮れておりました、、、

沖縄は17時を過ぎても明るかったな~としみじみ思い出に浸かっております(笑)

ではいきましょう沖縄TRIPのお話!

今回はゆかんちゅと行ったのですが

沖縄でガイドをしてくれたのは

私の同期!

齋藤翼です(^◇^)

学生の頃は名簿が前後でしたね~

懐かしい(笑)

那覇空港からまずは宜野湾マリン支援センターへ!!

「宜野湾マリン支援センター」の画像検索結果

車で30~40分ほどで着きます!

プールがかなり広いのです(^^)/

プールサイドにはベンチも多くあり、座ってのんびり休憩できちゃいます!

そしてお昼はセンターの中にある

【PiPiのごはん】でいただきました(‘ω’)

タコモコ丼(*゚v`)ノ

タコライスとロコモコのコラボですね(´ω`*)

お腹が空いていたこともあり、すぐに胃の中へ(笑)

おいしかったです(^^)/

そしていざ!ダイビングへー!

宜野湾から車で1時間ほど移動し、

1日目は【青の洞窟】で有名な真栄田岬へー!!

リゾートだと常にボートに乗りっぱなしのイメージがあるかと思いますが、、

今回、沖縄本島で潜った2日間は

①1ダイブごとに港に戻ってくる伊豆スタイル(^◇^)

②ポイントも10分ほどで到着するので船酔いの心配なし!!

③ボートは漁船タイプなのでバックロールエントリー

要点をまとめるとこの3つです( *´艸`)

あ、一番大切なことを忘れてました、、

なんと!

沖縄店ではエンリッチドエアが使用可能o(*´з`)o

贅沢です!!

エンリッチドエアSPを持っていないという方!

現地でも受講可能なのでご安心くださいませ(^_-)-☆

さてさて気になる海はというと、、、

1本目は

サンゴあり!

ひろー――い砂地あり!

日本で見られるクマノミ6種類すべてあり!!

かなり大興奮なポイントでした(^◇^)♪

魚はヨスジフエダイが群れていたり(なぜか翼の横を常に泳いでいました笑)

魚の多さにもまた大興奮(*゚∀゚)っ

あっという間の40分でしたね~

2本目は念願の青の洞窟へ!!!

ドロップオフ沿いを泳いでいくとツバメウオが群れていました|д゚)

初めて成魚を見たのですが、大きかった。。(笑)

そしていざ洞窟!!

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

夏場は多くのスノーケラーやダイバーがいるそうなのですが

なんと私たちが行ったときは貸切でした!!!

いや~贅沢な経験でしたね(笑)

そして運よくカメも2匹見れて

もう1日目から大満足なダイビングでした!!

あ、ちなみに今回はドライスーツで潜りましたよ(^^)

水温は23度ほど。

沖縄といってもボート上や風が吹くと少し肌寒いです。

ので冬は沖縄でもドライスーツでのダイビングをオススメしまーーす!!

、、、と

長くなってしまったので、、、

2日目のダイビングはまた明日書きまーーーす(。・ω・。)ノ 

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店