1週間いなかった私がブログを書きます(((((っ・ω・)っ海のことや陸のこと!

みなさん こんばんは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみです(((((っ・ω・)っ

20日は獅子浜へ

画像に含まれている可能性があるもの:11人、、スマイル、立ってる(複数の人)、空、屋外

21-24日は休暇で久米島へ

25-26日はAOWへ

1週間でなんと12ダイブヾ(●´□`●)ノ

かなり潜りました!(笑)

どこの海もキレイで楽しかったです(●´∀`)ノ

海の写真がなくてすいません(笑)

久米島はレンタカーを借りていっぱい観光してきました(´ω`*)

久米島のレンタカーなのに観光名所がナビに全く入っていないということが多々あり笑

迷いながらもなんとか回ってきましたー!

おばけ坂というところに行ったのですが

皆さん、この坂は

のぼり坂、下り坂どちらに見えますか!???

一緒に行ったありちゃんはのぼり坂!

私は下り坂!

意見が分かれました(笑)

目の錯覚を起こしているんです。

本当はのぼり坂なのですが

目の錯覚で下り坂に見えるそうです!!

あとはひたすら坂や階段をのぼり、筋肉痛になりながらも(笑)

バンタに行ったり、グスクに行ったり♪

かなりリフレッシュできました(´ω`*)

皆さんもぜひ久米島行ってみてくださいねー!

さて、休暇のお話はおしまいにしてー

1週間でいろんなところでダイビングしてきた私ですが

獅子浜は水温15度

久米島は水温22-23度

大瀬崎は水温14度

すべてドライスーツで潜ってきましたよ~!

伊豆は上下インナーに冬用グローブ+フード

久米島は長袖Tシャツに下インナー

で潜りました(。・ω・。)ノ

が、久米島はそれでもやや寒かったです、、、

インナーの保温性は偉大だなと改めて思いましたね(笑)

私は寒がりなので、ドライスーツでも寒かったですが、、、

あと1~2度水温が上がればウエットスーツでも潜れる人もいるのではないでしょうか(´ω`*)

画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル、立ってる(複数の人)、空、屋外、自然、水

沖縄なら気温も高くなりますしね♪

ウエットスーツはドライスーツと違い、

ピッタリと肌を直接覆うものですが、ウエットスーツを着て水に入ると、

ウエットスーツと肌の間に水が侵入して肌を濡らします!

だからウエットスーツと言われるのですね~!

中に水が侵入したら冷たいじゃないかと思われるのは当然で、

水に入った瞬間、冷たいのは皆さんおわかりだと思いますが

ウエットスーツは肌にピッタリ付いているので、

入る水は多くなく、薄い水膜ができるくらいの量!

この水膜は体温によってすぐに暖められ全身を覆うので

ちょうど体温と同じ水に入っている状態になるわけです。

セーターは繊維に空気を貯めるので、空気を着ることで身体を寒さから守りますが、

ウエットスーツは体温と同じ水を着るということで温かさを保ちます!

ウエットスーツをなぜ肌にピッタリするように作るかというと、

この水膜を逃がさないためだからです。

だからウエットスーツがブカブカだとせっかく温まった水が外に出してしまうので、、

体が冷えてしまったり、さらにサイズが合っていないと動きにくい、、、

などデメリットがあるのです!!

スーツを作成する際に

男性で32箇所、女性で34箇所も身体のサイズを採寸して作るのはこのためです!

肌にぴったり密着するウエットスーツはサイズ感、

動きやすさが大切なのです!

6月の沖縄本島ツアーで私は今年、ウエットスーツ潜り初め笑

今から楽しみです(人∀`●)

今年もたくさんリゾートツアーやイルカツアーがありますので

MYウエットスーツで肌で水を感じに行きましょう(人∀`●)

叶えたかったダイビングの夢をぜひ叶えましょo(●´ω`●)o

その夢を叶えるためには、スキルUPが必要不可欠です!

なのでそんなダイビング技術向上のために…

SPクーポンを使ってお特にスキルUPしましょ♪

現在とってもお得なキャンペーンを開催中ですので、

ぜひこの機会にGETしてくださいね!

本日はゆかさんと二人店番ですので

皆さんぜひ遊びに来てくださいね☆彡

ご来店お待ちしております!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店