意外と知らなかったドライスーツのタイプについて!

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

週末ブロガーのせつかでーーーーす!

言いたいところですが

みなみです(・∀・)

久しぶりに週末お店番なので

なんだかそわそわします(笑)

そして海に行かないのもなんだかそわそわ(笑)

週末は私とせつかが交代で池袋店に行きますので

ぜひ池袋店にも遊びに来てくださいね~!!!

たくさん海の話もしましょう(^^)/

今日は昨日と違ってかなり涼しいですね~

9月も残り1週間でようやく気温も秋らしくなってきた気がします!

寒暖差もありますので皆さん、風邪を引かないようにお気を付けくださいね!

今週末は日帰りツアーはなく

大瀬崎に大集合しております!!

OWDの海洋講習に

AOWの海洋講習に

さらに

REDの海洋講習も(((((っ・ω・)っ

写真はきっとFacebookにアップされると思いますので

皆さんぜひご覧くださいね!!

昨日はせつかと久しぶりに二人店番だったので

コツコツとあることをしていました!

店内の秋の準備です(笑)

ハロウィンも近づいてきましたしね~!

店内も秋仕様にしていきますのでお楽しみに!

気温も下がってきたのでそろそろ衣替えもしないとな~と思いつつ

ダイビングでも衣替えありますので

皆さん、お気を付けくださいー!

先週のクイズでもありましたが

ドライスーツでも2つのタイプがあるとお伝えしました!

ネオプレンタイプとシェルタイプ!

今日はシェルタイプについて書きますね(((((っ・ω・)っ

image4

ネオプレンタイプより少しダボっとしたシルエットですね!

 シェルドライは素材自体には保温性はないです|д゚)

そのため、水温が高いときは少ないインナーで、水温が低いときは多めにインナーを着るなど、

インナーを変えるだけで同じドライスーツを使うことができます(`・ω・´)

だから幅広い水温に対応しているのです!

オーダーメイドなどで体にフィットするように作るネオプレンタイプのドライスーツに対し、

インナーを着用することを前提に作られているシェルタイプは、

大きさに余裕があるため、脱ぎ着がしやすいです!

ジッパー(ファスナー)がフロント部に設けられているものもあるんだとか(・ω・ ≡ ・ω・)

これで自分ひとりで脱ぎ着が可能になりますね!

最後に!厚みのあるネオプレンに比べて、シェルドライの素材には厚みがなく、

浮力も少ないため、少ないインナーで潜れる時期には、少ないウエイトで済むのです!

また、ネオプレン素材は内部に気泡を含むため、

深く潜るにつれて圧縮されて浮力に影響を与えますが、

シェルドライの素材は圧力を受けても変化がなく

水中での浮力コントロールがしやすいというメリットもあります♪

ネオプレンタイプももちろん優れていますが

シェルタイプも国内メーカーで販売はあり、機能性も十分なのですね~!

来週はクイズの答え合わせと

ネオプレンタイプのドライスーツについて書きますね!

それでは!今週のクイズのお時間です!!

今週のクイズ~!!!!

↓ こちらのタイプのドライスーツ ↓

「ソフトラジアル ドライスーツ」の画像検索結果

お腹・背中の大半を占めている黒い素材「A」は何という素材でしょう

「ソフトラジアル ドライスーツ」の画像検索結果

見事に正解しましたら来店ポイントプレゼントですからね~!

ということで本日も皆さんのご来店をお待ちしておりますo(*´з`)o

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。
この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。
該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますが
マスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。
※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。
※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)