実は奥深い水中の動生物!知っていると役に立つこと間違いなーし!

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

平日ブロガーのみなみです(/・ω・)/

気づいたらアッという間に2月も10日が経とうとしていますね~

明日からは3連休!

天気も気温も安定しないそうですが、、

私は明日から6週連続で大瀬崎に行ってきます(人∀`●)

先週から水温が1度から2度ほど上がり、快適!

少しずつ気温も上がりそうですが

心配なのは花粉Σ(;´□`)ノ

なんだか今日も鼻がムズムズしているような、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

花粉症のときはずっと水中にいたいと思ってしまいます(o’ω’)(笑)

どこに行っても水中にあるものを探したくなってしまうのですよ。

職業病ってやつですかね(。-∀-)

先月、ディズニーシーに行ったときにも

マーメイドラグーンに行き

魚ではなく、これ

植物ではないですよー

無脊椎動物たちをひたすら見てました(笑)

このほかにも、、、

たくさんありました壁にくっついています!

これ動物なの?と思いますよね~

フジツボやホヤ、ウミウチワなどは無脊椎動物なんですよ~!

フジツボ

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、屋外、自然

流れてくるプランクトンなど食べてちゃんと生きているんです!

少し地味なものだと陸でスルーする方がほとんどだと思います。

きっとそれは水中でも一緒。

普段あまり見ない動物たちを

動物だと知らずにフィンキックで蹴っていたりしている可能性もあるかも!??

なので今一度、水中動生物に着目して、見分けて、正しい接し方のテクニックを

身につけてほしいですヾ(●´□`●)ノ

それが知れるのは。。

アンダーウォーターナチュラリストSP!!

水中動生物を見分けつつ、どのようにして生きているのか観察します(((((っ・ω・)っ

少しマニアックですが、、、とっても勉強になるコースだと私は思いますo(●´ω`●)o

だって無脊椎動物の近くにはたくさんの生物が隠れているからー!!

カエルアンコウや

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物エビやカニなどの甲殻類

自動代替テキストはありません。

ウミウシ

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

などなど!

今後、生物を見つける大切なヒントとなります!

なので、動物、植物をぜひ見分けられるようになってくださいね~!!

あ、、

ちなみにマーメイドラグーン内にはウミウシもいますので

皆さんぜひ探してみてくださいね(笑)

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております!!

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)