GWも残り1日・・・こどもだけじゃない、大人も楽しんでますヾ(≧▽≦)ノ

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

こんにちは!!!!

本日も木村がブログを書いて行きますよ~~(*’ω’*)

本日は、美波さんがおりません(;´Д`)

何故なら・・・・

い、いけ、池袋店へ・・・・・
行っております・・・・

池袋店のブログを覗きに行ったら

皆で楽しそうで・・・・
悲しくなりました・・・・naku02.gif

1人店番2回目です。
誰か、誰か遊びに来てくださいねー!!

来店ポイントを貰いに来るだけでも良いので、
木村とお話しして下さい(笑)

話はかわりますが、GWがもう終わりに近づいて来てますねnamida.gif

5月5日はこどもの日ではありますが、

子供に負けず、大人も海で楽しんじゃってます!

まずは、大瀬&井田ツアー

富士山・鯉のぼりをバックに!camera.gif

記念ダイブを迎えた方もおりますねee_2.gif

画像に含まれている可能性があるもの:屋外、水

b_body_jump.gifおめでとうございますhakushu.gif

画像に含まれている可能性があるもの:8人、、スマイル、セルフィー、クローズアップ、屋外

皆さん楽しまれているようでee_2.gif

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、セルフィー、クローズアップ

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外

笑顔が最高ですねーヾ(≧▽≦)ノ

画像に含まれている可能性があるもの:水泳、水、屋外

海の中も

すっごくキレイですね(*´▽`*)

画像だけでも、癒されますね~(^-^)
実際に自分の目で見ると、
また違った感動や体験ができるんですね~!!!

ダイビングを始めていく中で、

最初に取得するのがは

OWD
(オープンウォーターダイバーコース)
になます。
ダイバーになるための準備のコースですね!

次のステップアップコースにあたるのが
AOW
(アドバンスドオープンウォーターダイバーコース)
ここに進むと、水深も30mまで潜ることが可能となります。
深く潜れるだけじゃありません、

バランスを極める=中性浮力
も大切となります!

この中性浮力は、なかなかダイビングを始めた頃はうまく感覚がとれません(・_・;)
実際に、私も上手くバランスがとれなく
浮いて行ったり、逆に沈み気味となったりしたことがありました。

しかし、この中性浮力ッ!

スペシャルティーコース(SP)で楽しみながらも
スキルを磨いて行くことができるのです(^_^)/

生き物に興味がある方
・魚の見分け方
・カモフラージュフィッシュ
・ウミウシ
・ハートオブマンタレイ
etc・・・

生き物以外に興味がある方
・ナイトダイビング
・フォトグラファー
・ディープダイビング
・沈船
etc・・・

このように、マレアにはたくさんのSPを
取得することができます。
楽しみながらも、スキルを磨いていけるのです☆
どのSPも行っていく上で、中性浮力が大切になってきます!
SPを取得しているうちに、

アレhatena03.gif
上手に中性浮力を取れるようになってくるのです!

上達のスピードは人それぞれではありますが、
他にも

器材に慣れる!

と言う事も関わってきます。

明日は、レンタルとMy器材の違いについて
お話ししていきますね(*´ω`*)

本日は

木村

が皆様のご来店をお待ちしておりますaicon_welcome06.gif

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)