より安全にダイビングするために必要なグッズはこれだ!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・

臨時休業のお知らせ

マレア新宿店のブログをご覧いただきありがとうございます。

6月9日(土)・10日(日)・23日(土)・24日(日)・30日(土)

上記の日程は
誠に勝手ながらマレア新宿店は臨時休業とさせて頂きます。

皆様にはお迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

お急ぎの方はお手数お掛け致しますが、下記の電話番号にご連絡下さい。

池袋店電話番号
TEL:03-5391-3403

池袋店・東京店・横浜店は通常営業をしておりますので、
合わせてご利用下さい。

マレア新宿店スタッフ一同

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

水曜日といえば!

そう!週一ブロガー・みなみの登場です(・∀・)

先週は2回書きましたからね(人∀`●)

今週はお休みだったり、池袋店に行ったり、海に行ったりで1回しか書けない予想です(笑)

ではではいきましょう。

毎週末恒例の久代の休日(・∀・)

昨日もほぼ家におらず、午前中トランポリン(なんと3週間ぶり(´;ω;`))

午後は東京観光に行ってきました(*゚v`)ノ

どこに行ったかというと!

浅草☆

何年ぶりだろうってくらいの久しぶりの浅草でした(。-∀-)

電車が止まっていたのでバスで1時間くらい揺られてたどり着きました(o’ω’)

花やしきに行きたかったのですがまさかの休園日。。ちゃんと調べてから行くべきでしたねΣ(;´□`)

人も多かったので浅草寺の周辺を少し探索して

そこからなんと今度は船でお台場海浜公園まで行きました(´ω`*)

乗り場からの風景はこんな感じ!

船がすごい形だったんですよ(●´∀`)ノ

近未来みたいな感じじゃないですか?(笑)

船内は結構広くて窓も大きかったのですごく開放的でした!

修学旅行生と外国人が多かったので写真は撮らず。。

浅草からお台場までで1時間ほど(。-∀-)

お酒を飲んだり、景色を見たりとあっという間でした♪

船の全体はこんな感じです。

海が、、、(笑)

赤潮かわからないですが、泡がたくさん(笑)

そしてにおいが(笑)

透視度ほぼなさそうでしたね(´・ω・)

今の伊豆の海はここまでとは言いませんが

透視度が冬と比べて落ちております(-ω-;)

その分、水温も上がってきているのですが

こんなときはより一層、ダイビング中にはぐれないように

気を付けないといけません!

万が一に備えての安全グッズを本日は紹介します(・∀・)

まずは水中ライト!!

これはどんなときにもダイビング中は携帯するものです(^^)/

水中で撮影をするとき、暗い所に潜るとき

さらに視界が悪いときは自分の居場所を示す役割も果たします!

次にシグナルフロート!

これはチームとはぐれたときに使うものです!

中にフロートが入っており、空気を入れると1.2mほどのスティックになります!

水面に立てて視認性を良くし、「ここにダイバーがいる」と相手に分からせるものなのです!

ドリフトダイビングのときには水中から

万が一、チームとはぐれてしまったときは水面で

こちらも用途はいくつかあります!

その他にも

水面で使えるものは

ミラー、マーカー(海面着色剤)、フラッシュライト、ホイッスル

などなど

たくさんあります!!

マレアで購入できるものもありますので、気になる方は

マレア各店にご来店くださいませ♪

それでは本日も久代が皆さんのご来店をお待ちしております!

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓