キレイに!簡単に!思い出を残せるTG5をちょっとご紹介☆彡

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみです(・∀・)

週1ブロガ-になってしまっており、すいません(´;ω;`)

毎日更新できるよう、きむきむと頑張ります!(笑)

さてさてアッという間に7月も中旬になりましたね!

本日の夜からいよいよOWD&AOWの海洋講習は前泊となります(((((っ・ω・)っ

前泊となると本格的な夏がきた!!と感じます(・∀・)

そんな最近の久代はというと、、

先週末に今年初めてBBQをしました☆

獅子浜で!!

ツアーの様子は

マレア公式インスタグラムをご覧くださいませ♪

そして今週の休日の久代はというと、、

ディズニーシーで思いっきり濡れて夏を満喫してきました(笑)

なんと始発で行って今年の初回を見てきました(・∀・)

着替えも持っていってやる気満々(・∀・)

友達とキャーキャー騒ぎながら楽しみました(人∀`●)

シーに行ったから今度はランドに行きたい気分です(´;ω;`)

この日は濡れる気満々で行ったので、ミラーレスはお留守番にして

TG5を持っていきました♪

防水なので濡れても問題なし!

もちろん動画も4Kということもあってとっても画質が良い!!!

デジカメということもあり、いろんなシーンでの撮影が可能なのです♪

こちらは夜景モード

キレイですよね~!!

ほかにも、、、

こんな感じだったり♪

カメラは海だけでなく、陸上でも活躍するのでとっても使えるアイテムです(*゚v`)ノ

そして昨日は日帰りで名古屋へ行ってきました!

風斗の地元とのことなので、事前に情報をゲットして(*゚∀゚)っ

1日満喫してきましたよ~!

私が行ったのはリニア・鉄道博物館(笑)

本物の新幹線、リニアモーターカー、昔の在来線の電車などなど展示されているんです(*´ I `*)ノ

マニアでもない私ですら結構テンションあがりました(笑)

室内なので、これからの時期のお出かけにもグッドです(((((っ・ω・)っ

ちなみにお昼はここで買った駅弁でした(笑)

そして名古屋の水族館といえば名古屋港水族館!!

シャチ、イルカ、ベルーガなどなど大きい生物が多くテンションあがりまくりでした♪

普段の海で見れない生物が間近で見れるのが水族館の醍醐味だとは思うのですが

そこでもついつい

いつもの癖が、、、

それがこちら

水槽内にいた無脊椎動物(笑)

これを

TG5の顕微鏡モードで撮ると

ここまで寄れちゃうのです(*゚Д゚*)!!!!!

すごくないですか??

普段皆さんがあまり見ないもの、スルーしてしまうものをこうやってじっくり見てしまう。。。

職業病なのでしょうか(笑)

でもこんなにキレイに!なおかつ簡単に!撮れるのはTG5だからこそ!!!

まずはあまり動かない生物から撮っていくのがお勧めです(((((っ・ω・)っ

これは渡嘉敷島にいたカンザシヤドカリ

タテジマヘビギンポ

顕微鏡モードでは色合いも変えられるので

使い方を知れば知るほど

自分の納得のいく写真が撮れる写真になりますよ♪

そしてTG5をゲットしたら

ぜひとも受講していただきたいのが

デジタルアンダーウォーターフォトグラファーSP!!

カメラの使い方を覚えながらキレイな写真が撮れるコツが知れちゃいます!

今ならお得な回数券のキャンペーンも行っておりますので

気になる方はマレア各店にご来店くださいませ!!

明日、明後日と久しぶりにふたりでの店番となりますので

皆さんぜひ新宿店にご来店くださいませ♪

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓