台風一過の本日のブログは・・通年使う器材の紹介です!!

\ 夏本番!スタートダッシュキャペーン /

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

ダイビングスクールマレアは

都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます♪

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して

一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!

ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートを

マレアスタッフがしっかりとサポートします☆

 マレア新宿店では先着30名様限定で

夏のスタートダッシュキャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は

早い者勝ちですのでまずは無料説明会へ!

現在、予約の埋まりが大変早くなっております。

気になる方は、是非、お早めに説明会ご予約を♪

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみです(・∀・)

昨日、一昨日とお休みだったので実家に帰っておりました♪

関東は台風の影響があったと思いますが、、

新潟はそんなことはなく!晴れておりました(*ゝω・)

(新潟は越後山脈(大きい山々)があるので台風が来ないんです!)
東京も台風が去り、今日は晴れ!
東京に戻ってきたら無性に
タピオカが飲みたくなったので買っちゃいました☆
またもTP TEA(((((っ・ω・)っ
今日は大粒のタピオカ(●´ω`●)ノ
モチモチ具合がたまらなく好きです!!
今日はタイミングよく5分ほどで買えましたよ♪
ミルクティー以外にも種類がありますので、皆さんぜひ飲んでみて下さいね!
以上・タピオカ情報でした(笑)
今日の東京は気温が上がる予報でしたが、そこまで暑くないですね(*^_^*)
が、明日は気温が上がる予報ですので、
気を抜かず、熱中症にはお気を付け下さいね(>_<)!!
さてさて、昨日きむきむがブログに書いておりましたが
ダイビングは季節によって衣替えがあります!
季節によってウエットスーツになったり、
ドライスーツ+フードを付けたりと、、
逆にですね、、
通年使う器材もあります!
それが
BCD!!
画像に含まれている可能性があるもの:2人、空
水面で浮力の確保をしたり、
画像に含まれている可能性があるもの:3人、海、空、屋外、水、自然
水中での中性浮力の維持でも使用しますね!
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
私も使っているのが
こちらの
ソールi3
 
男性スタッフが使っているのは
アクシオムi3
 ã€Œã‚¢ã‚¯ã‚·ã‚ªãƒ i3」の画像検索結果
どう違うのかは今回はおいておいて、、、
どちらも同じ操作方法となります♪
給気の際はレバーは上に
排気の際はレバーを下に
これだけで給排気が可能なのです!!
とっても簡単\(^o^)/
しかし!!!
BCDによって
給排気のボタンの位置が違っていたり、、
i3のようにレバーになっていたり
BCDと言っても、物によって大きく異なります!!
ということは、、
同じ操作のBCDに慣れることが大切なのです!!!
なぜかと言うと、
操作のミスから慌ててしまう、、、
なんてこともあるかもしれないからです(>_<)
水中はいかに楽にリラックスして潜れるか大切なので
今後ずっと使用していくBCDで
より快適にダイビングを楽しんで行きましょう!!
あっ!
キーワード
隠れていますので、探して下さいね~!!
本日はきむきむと一緒に皆さんのご来店をお待ちしております!!

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓