通年使う器材パート2!安全に潜るためには必須アイテムです!!

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみです(・∀・)

最近、なんだかまた顔が丸くなった気がします(;・∀・)

トランポリンもなんだかあんまり行かなくなったり(笑)

仕事終わりにハーゲンダッツ食べちゃったり(笑)

相変わらずな私です(。-∀-)

明日は海に行くので、しっかり動いて痩せてきますね!

今日は昨日と打って変わって気温が高いΣ(;´□`)ノ

ちょっと歩くだけでも汗が出てきます。。

週末も気温が高くなる予報ですので、

連日お伝えしていますが、、

熱中症にお気を付けくださいね!!

明日からお盆になり、出かけられる方も多いと思います!

適度な休息、水分補給を忘れないでくださいね(^^)

さてさて今日は昨日の続きを書いていきましょう!

通年使う器材パート2です!!

ダイバーにとってダイビング中に考えなければならない

いや、忘れてはいけないのが

【 減 圧 症 】

です!

減圧症とは?

という方に簡単に説明します!

減圧症とは

体内に溜まった窒素が気泡化し、

手足に違和感や痺れや痛み、頭痛などが出てくる症状です。

発症してしまうと自然治癒はできず、

専門の病院での治療が必要となります!

では、減圧症を回避するにはどうすれば良いのか!!

気になりますね(´・ω・)ノ

とっても簡単です!

ダイビングの基本的なルールを守りましょう!

・浮上前に安全停止を5mで3分間行う

・2本目のダイビングの際は1本目のダイビングより深く行かない

・その水深での潜水可能時間をオーバーしない

など!

普段、皆さんが行っていることが基本的なルールとなっております。

ダイビング経験を重ねている方でも再度、ご確認くださいね(^^)/

とは言っても

窒素がどれくらい体に溜まっているのかわからない

潜水可能時間をダイビング中でもリアルタイムで見たい

という方もいると思います

そんなときに活躍するのが

ダイブコンピューター

です!!

チームで潜っていても人それぞれ潜っている深さが若干違います!

なので、ダイビング中は1人1台、携帯するのが必要なのです!!

減圧症を回避しながらダイビングを楽しんでいきましょうね(^^)/

ち な み に

ひでみちゃんが持っているダイブコンピューター

なんと限定100台です!!!!!

カラーはピンクゴールドです☆彡

かっこよくないですか(^^)?

さりげなくピンクってのがかわいくないですか(^^)???

ついでに言うとひでみちゃんが持っているのは私の(*゚∀゚)っ

見た瞬間、即買いでした(*゚∀゚)っ

明日使うのが楽しみすぎてニヤニヤが止まりません(笑)

先程も伝えましたが、、

このダイブコンピューター

限定100台です!!

普段は腕時計としても使えますので、欲しい!という方は

なるべくお早めにマレア各店にご来店くださいませ♪

本日のキーワード探して下さいね~!

それでは本日も、きむきむと一緒に皆さんのご来店をお待ちしております!!

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓