BCDの操作はレンタルかmyBCDで違う!?あなたも一度はお試しを(^_^)/

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは!

本日も1人お店番をしております

き・む・ら

です(*´ω`*)

今日もムシムシしておりますね~namida.gif

昨日のInstagramチェックしましたか~!?

みなさんとっても楽しそうでしたよ(*^▽^*)

arrow_down.gifその写真がこちらarrow_down.gif

画像に含まれている可能性があるもの:8人、、スマイル、空、雲、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外

どちらのチームも

ステキな笑顔ですね~w04.gif

ちゃんと皆さん器材を身に付けておりますね!!!

ダイビングをしていくなかで
必要となってくるのは

き・ざ・い

器材が凄く重要になってきますね(^^)/

ダイビングは何パーセント器材に頼っていいるかご存知ですか~hatena03.gif

83%

でーーーーすee_2.gif

そのなかでの

一番手こずりやすい器材がございますね~(;´Д`)
(私も始めはそうでした・・・・)

BCD

でーーーーすee_2.gif

このBCDはレンタルとmyBCDとでは
操作の仕方が変わってきます( ゚Д゚)

レンタルの場合は

BCDへの空気を入れたり、抜いたりするときは

arrow_down.gifarrow_down.gifarrow_down.gifarrow_down.gif

こちらの左肩にあるインフレーターホースを使用します。

特に

空気を抜くときは
次の順番で行います(+_+)

①泳いでいる姿勢から直立の姿勢に変える

②インフレーターホースを持つ

③インフレーターホースを掲げて排気ボタン押す

これを行うことでやっと排気されますb_face2_full_m.gif

一方で

myBCDの場合は

あれあれ・・・

大きいホースが見当たりませんなhatena02.gif

まさか空気の出し入れができない!?

ご安心下さいませ!

こちらです

arrow_down.gifarrow_down.gifarrow_down.gifarrow_down.gif

こちらのレバーで操作を行っていくのでーーーす(´艸`*)

このレバー

《i3レバー》

と言います!

空気を入れたいときはレバーを上に
抜きたいときはレバーを下に

操作をするだけなのですw02.gif

今まで苦労して調整が
なんと一気に楽ちんに(^^♪

レンタルのものに比べても
泳いでいる姿勢のまま

《i3レバー》を操作することできるのです!

狭い洞窟はもちろん
カメラを撮っている時も

体勢を変えずに空気の出し入れができるのですヾ(≧▽≦)ノ

ぜひレンタルと《i3レバー》のBCDを
比較してみてください(*´ω`*)

本日は

木村が

皆様のご来店をお待ちしておりますw01.gif

キーワードは

《  》

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓