本格的なウエットスーツシーズンが始まる前に!!

こんにちは!

昼間は半袖でも歩けそうなくらい気温が高くなってきましたね!

ダイビングのトップシーズンがもうすぐやってきますよ!!

夏休みまでにライセンスを取れたら

沖縄でダイビングも夢ではありません!

これからの時期、説明会や講習の予約が大変埋まりやすくなってきます!!

今のうちからダイバーデビューの準備をスタートさせていきましょう(^o^)丿

30名様限定のキャンペーンとなります。

まずは説明会へご参加くださいね!

予約はお早めに!

ご予約はお電話・メールでも受付しておりますので

お気軽にお問い合わせください(*^_^*)

shikaku02.gif

こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみです(・∀・)

お店にはちょくちょくいたのですが

ブログを書くのが久しぶりな気がします(笑)

GWも終わり、2連休だったのですが

珍しく出かける気もおきず笑

録画していたドラマを見て過ごしました(・∀・)

この日を楽しみにしていたのに

10連休中、なぜか上手く録画できておらず

2週分見逃してしまうドラマもありました(´;ω;`)

10連休なんてもうなくていいー!!!

っていう私の本音です笑

そんな私のことはさておき(´・ω・`)

気温とともに水温が少しずつ上がってきておりますよ!

今で18度~19度ほど!

プランクトンが増え始める時期に本格的に突入しているようですが

生物も増え、観察時も寒くないので

生物観察にはもってこいです(●´ω`●)ノ

明日は久しぶりに日帰りツアーなので

どんな生物がいるか楽しみですね(^_-)-☆

水温がさらに上がる7月などはウエットスーツシーズンに突入します!

その時にフル活用するのが

BCDです!!

写真はレンタルのBCDなのですが

排気するときにホースとともに

上体を起こさないと空気が抜けません!

MY BCDの場合は

うつ伏せのまま排気することができます!

なぜかというと

後ろが違うのです!

MY BCDの場合 ↓

レンタルBCDの場合 ↓

私が指を指している部分が違います!

MY BCDの場合はバルブがあるのでそこから排気が可能なのです!

だ か ら

うつ伏せのまま排気ができます(^◇^)

例えば洞窟など

狭い空間でもうつ伏せのまま排気できると

スムーズな浮力コントロールが可能になります!!

さらにこんな風にドロップオフのところでも

泳ぎながら排気ができるので

上体を起こして排気する際に

抵抗がなくなり、落ちていく(゜.゜)

なんてこともありません!!!

こーんなサンゴがモリモリに元気なところでも

うつ伏せのまま排気できると

排気の際にサンゴを蹴ってしまうΣ(´Д`;)ということも防ぐことができます!

BCDでの浮力コントロールがスムーズにできるようになれば

リゾートでもストレスなく潜ることが可能になります(^◇^)

BCDは通常のレンタルと

スタッフが使っているものをモニターすることもできますので

気になる方はスタッフにお申し付けくださいね♪

それでは本日はきむきむと私、みなみと

2人で皆さんのご来店をお待ちしております!!

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓