9月石垣島ツアーのみどころは??

こんにちは(*´▽`*)

今日は~~

9月29日(金)~10月1日(日)2泊3日で開催されます

石垣島ツアーのご紹介をしていきます!

夏の石垣島の情報☆

ご飯の情報もお伝えしていきます♪


石垣島って?

沖縄県の八重山列島にある島です!

東京から飛行機で3時間ほど、沖縄本島からだと1時間ほどで到着しますairplane2.gif

宮古島は聞いたことありますか?

宮古島よりもさらに下に位置する島です!

沖縄本島よりも台湾の方が位置関係では近いんです(^^)


9月の石垣島はどなんかんじ?

気温は30度以上、水温は30度近くあります🌞

気温&水温ともに高いのでウェットスーツのご参加でOK(*´▽`*)

台風も多いシーズンになります💦

9月のツアーでは晴れ女パワー全開でいきたいと思っております(>_<)


9月の海は?

ご存知の方も多いと思いますが(*^-^*)

石垣島といえばマンタ☆

このシーズンは高確率でマンタに会えるトップシーズンです♡

石垣島ではボートダイビングになります!

マンタを見るポイントでは

マンタが来るのを根待ちしします!

このように☟

根に上がりすぎるとマンタが嫌がることもあるので

マンタを見たり・撮影するときのルールはしっかり守りましょう(^^)/

ダイビング前のブリーフィングをしっかり聞きましょうね☆

また石垣島ツアーへ参加する前に

ハートオブマンタレイSPの学科も受講いただくとなお良し(‘ω’)ノ

マンタ以外も、サンゴも綺麗なポイントや

魚群も見れるポイントもあります!!

天候によってベストなポイントを船長さんが考えてくれます!

石垣島で記念ダイビングも最高な思い出になります( *´艸`)

ぜひご参加の際は、みんなでお祝いしましょう~♪


石垣島のご飯は??

石垣島に行ったら食べて欲しいのは

石垣牛ー(*´▽`*)

おいしすぎて、皆さん無心に食べてしまいますよ~(*’ω’*)

八重山そばも是非食べてほしいですね!

ツアー最終日は観光もあるので

その際にぜひ食べにいきましょう~♪

お土産も忘れずにたくさん買いましょう~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


石垣島ツアーは後藤&木村が引率させていただきます!

ツアーまでに詳しく知りたいことあれば

お気軽にご相談くださいませ~(*´▽`*)