部屋とアクシオムi3と私

つい月曜まで肌寒かったのに、今日はテラ暑い気候になりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?マレア新宿240hanaji03.gifです。

おおきく画面のBCDが映っていますが、今日はこの話をしたいと思います(久しぶりにダイビングの話ですよ)!

まぁBCDってやつですが、略で呼ばれてるんですが、

B・・・Buoyancy

C・・・Compensator(またはControl)

D・・・Device(Jでジャケットとと読むとこも)

の略で、 BCD、BCとかいうんですが・・・・構造的に大きく分けて、以下の3つの種類があります。

ショルダー、ジャケット、バックフロートなどですが、、、長くなるので書きません!が、

この写真の「アクシオム」はいわゆるショルダータイプの最新BCDなんです。

で、僕はプロアンリミテッド→QDi3→と乗り継ぎ、このアクシオムデビューを果たしたわけです。

僕のBCD遍歴を細かく書くと・・・

①アポロプレステージ(涙と思い出がいっぱい)→②Sプロスタビ(鬼太郎のようでした)→③マレスべクター1000(みんなコレでしたね)→④マレスのディアマンテ(懐かしい)→⑤アクアラング プロQD(質実剛健でした)→⑥アクアラング プロXLT(赤くて気に入ってました)→⑦アクアラング プロアンリミテッド(最高にパッドが効いてて鎧のよう)→⑧アクアラング プロQDi3(i3レバーが良かった)→⑨アクアラング アクシオムi3(先週きました)←NEW

と、ひと夏で代えるものもあれば、長く使ったものもあるので、そんなにもったいないオバケが出るものでもないんですが(①④⑥は横浜のプールにあり、まだまだ使えます)、心は中2、体はドック!名探偵・・・コナン!なので、数も多くなるんですが

BCDもその感、いろいろ進化してまして①~⑨までは15年の歳月が流れています。

大体のBCDの進化方向としては・・・

・空気がよく入るようになり、さらに給気速度が速い、排気方法が多い

・Dリングが付く、ランヤードが標準

・色々パッドも入ったりして、重くなるけど肩腰が痛くない、パッド位置が調節できる

・ウェイトが内臓できる、アルミタンク対策されてる

・エアの操作が旧インフレーターではなくレバー操作

・タンク止めやすい

という進化路線を進んでいたんですが、まぁおおむねココ最近は⑦プロアンくらいのパッド満載以外はあんまり劇的に背負い心地は変わらずだったんですよ(⑥からだいぶ変わりますが僕的には)。

で、ここに来て⑨アクシオムi3です。

まぁ僕的にはそんなに劇的に変わるといっても、まぁまぁ⑥くらいからの進化具合だろうかと思いましたが・・・

正直プロなんとかシリーズから、→アクシオムって名前のときにもアクシオムって中2みたいな名前しやがって的な。フェアリーテイルか!マガジンか!!と心の中でつぶやいていましたが・・・

すいません、舐めてました(´・ω・`)

ガチ、宣伝ではなく、、、背負ったらすごいんです。

何がというか、一言で言うと「軽い」んです。タンクが。身体が。

立ってても苦しくない?しんどくないというか。いつもと力のいれようが違います。

IOPツアーでよく2本目終わって、スタッフがBCD背負ったまま後ろからタンクだけ外してくれてセッティング場所から洗い場まで歩いたときの背中のアレ?感、覚えていますか?前後のバランスが変わるようなアレです。

本当に印象は「軽い」んです。BCD自体も軽く(でもほとんど変わらないんす)なってるんですが、明らかにプロシリーズとは違う背負い心地です。

上半身の肩より上に重心がいくような・・・久しぶりに感動しました。

MSで言うと1stとZくらいの差、CCAとF91くらい違います。

レスラーでいうと、全盛期の白い蝶野と黒い蝶野くらいの差ですね。

壮大な重器キャンペーン!のオチでは本当にないんです。

ぜひツアー時の背負いたい方はスタッフいるので背負わせてもらってください。ガチです。

やってみる価値ありますぜ!と隕石を押し返すネオジオンのパイロット(CCAより)なみに価値あります。本当です。

前はプロアンリミテッドは伊達じゃない!と思ってましたが、アクシオムもガチで違います。

オススメです。↓は振りではないですよ!ホントに違います!ぜひ体感してくださいね!

絞め絞め、キツキツorゆるゆる重器材からの開放!!

キャンペーン!!始めました(o´ω`o)b 

9月のスケジュールでましたよ~\(○^ω^○)/

短い夏を楽しみますよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!

ファンタジア実況は下をクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 フェイスブックやってる方はコチラもどうぞ~

この夏、ダイバーデビューの方も!すでにダイバーの方も!
マレアイベントツアーで夏Divingを楽しみましょ~う(゚∀゚)

その為にはMarea Fantasiaに参加すること(‘▽‘)!それのみ!

マレアなら海でも山でも河でもお店でも居酒屋も楽しめる!?

上手になるには潜るしかない!! オススメ!!!!

【日帰りツアーで3本潜っちゃえるツアーはここ!】

★8月★
・8月5日(日)江之浦ツアー(2ビーチ+1ビーチ)

・8月12日(日)城ヶ島ツアー(2ボート+1ビーチ)

ちなみに・・・日帰りツアーで2本+OP1ビーチをして、2回繰り返すと合計6本! 日帰りツアーで3回行って6本より・・・すごいお得! 3回いくより、2回の日帰りツアーで3本づつ潜るほうが、 交通費やレンタルなどいれると約3万くらお得!! オススメです☆

(o・ω・o)ノ+++++各店ブログ+++++ヽ(o・ω・o)