MY器材のメリットとは❓

こんにちは!

マレア池袋店の 寺川諒 です! テラです!

本日もスヨン君の写真から失礼します!はい、可愛いですね。

パピヨンなんですが、特有の耳毛があまり無いんですよ、、、

ダイビングしてからよくスマホでも写真を撮る様になって割と上達してるのかも?
水中だけじゃなくても練習は出来るので皆さんも是非練習してみて下さいね~!

あ、あとこの前誕生日を迎えまして、21になりました、顔濃いめなのでちょうど25に見えるとこの前講習で一緒になった方に言われました!(笑)早く顔に合った年齢になりたいですね~!

かいとさんからは、特大エビフライ(5尾)を頂きました!

美味しくいただきました、1番の大好物なんですよ~!

と、まぁ、こんなところで本題に入りますね~!(笑)

今回は、my重器材のメリットです!
僕的に自分の重器材を持って一番メリットに感じた事は、

【快適性です】

みなさんこんな体験ありませんか?

・空気抜きたいけど、インフレータ―ホースが見つからない、💦
・残圧計見たいのにナスカンいちいち取らないと見れない、
・タンク重っ、、、腰が、、、
・レギュレータ吸いずらいなぁ、
・ベルトが締めずらい、、、

などなど

これら少しでも感じるとダイビングの楽しさが半減します。。。
僕は自分のBCDを変えてから腰の負担が無くなって陸で器材背負ったりエントリー・エキジットが楽になりました!セッティングが早くなって周りに置いていかれなくなりました!

ウェイトも腰に巻かなくてもいい所もポイントですね!
ダイビング中にウェイトがズレますという方も結構いると思います!

my重器材では

・シュアロックが付いていて、毎回同じ場所に固定されるので中性浮力が安定します!

・インフレータ―ホースが無くなってレバータイプになります!

・タンクとBCDを繋げる背中のベルトがカチャンと閉じるだけのバックルになります!
(レンタル重器材だとベルトごしごししてバックル立てて穴に通して閉じる)

・タンクに引っ張られない!

もっとメリットはありますが、やっぱり自分で試すしか違いは伝わりづらいと思います。

つかささん「オクトパスびよよょ~~ん。」 そんな事よりホースねじれてますよ~(笑)

皆さんが苦手であろう肩のベルトです。
・まずどこにあるか分からない、
・引っ張っても全然閉まらない
・空気入れると勝手にゆるむ

これらもストレスです。

小さなストレスが積み重なっていくと、水中でも焦りやトラブルに繋がります。

my重器だと普段から使い慣れていくので、各パーツの場所やどの位空気が入るのか、も覚えていきます!目をつむってもセッティングできるレベルになると完璧ですね!

my重器材をまだ持っていない方、迷っている方は、お気軽にスタッフまで!
12/26日までキャンペーンを開催しています!

お得に揃えてみませんか??

BCDをツアーで実際に使ってみたい方も事前にお声掛けいただければ準備致しますよ!

最後に、

ツアーの様子などをGooglemapの口コミで投稿して頂ければとてもありがたいです!

そして

友人を紹介して頂いた方には日帰りツアー無料券

紹介された方にはOWDコース代が10,000OFFになります!

では、今回のブログはここまでです!

次回のスヨン君の写真をお待ち下さい!

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ