2021.06.04-06 沖縄本島ツアー

6月4日~6日にリクエストで沖縄本島ツアーに行ってきました!

今回は思い出を少しだけ載せていきますね。それではブログを最後までご覧ください~

まずは、空港集合して沖縄へレッツゴー。朝早かったので、機内でぐっすりしたら到着。

沖縄店スタッフと合流し、沖縄そばを食べて昼からのダイビングに出発します。

沖縄本島は、午前中に到着すれば、午後からのダイビングも可能。主に本島沿いのスポットか近くの離島で2本潜ることが出来、その日の海況によって穏やかなスポットで潜るので、初リゾートダイブの方でもリフレッシュで潜ることが出来ます。この日は、ボートで片道20分程で到着する「チービシ諸島」を目指します。

チービシ諸島は、沖縄本島と慶良間諸島の間に位置する環礁郡で、神山島、ナガンヌ島、クエフ島の珊瑚礁でできた3つの無人島です。

広大なサンゴポイント、地形ポイント、ウミガメポイント、大物狙いのドリフトポイントがあるので、レベルによってダイビングスタイルは様々。

1本目は、砂だけの島、クエフ島でダイビング。

綺麗すぎる。。。

少し潮流はありましたが、透明度30mオーバーの絶景でした!

珊瑚礁がとてもカラフルで綺麗。そこにキンギョハナダイ(赤)、アカヒメジ(黄色)、デバスズメダイ(水色)の魚が無数に群れているので、とても明るい水中世界です。

参加された皆さんのテンション最高調!

そして、1本目から参加者のくぼっちが300本記念ダイブ。

300本ってもインストラクターレベルやん!

ダイビング歴は3年間との事です。1年間に100本すごい!これからも1年間100本目標で楽しんでいきましょう(笑)

くぼっちおめでとうございます!

そして、1ダイブ終わりポイント移動~

2本目はナガンヌ島に移動して潜りました。(クエフ~ナガンヌまでの移動5分)

ツアー参加者が全員50本越えの上級者ダイバーだったので、1本目リフレッシュダイブした後は、ドリフトダイビング。

ナガンヌ島はこの時期毎年メジロサメやギンガメアジの目撃例が出てますが、今年度は1週間前にジンベイザメが出てるとの噂が!ジンベイ狙いのドリフトをしました。

水中はブルーウォーターの中泳いでいきます。上下左右見渡してジンベイを探しますが、、、、結果は、、、

見つかりませんでした…伝説で終わってしまいました…

悔しい!けどジンベイを1ダイブで探し続ける緊張感は良かったです。

代わりにホワイトチップ2匹と遠めにウミガメを見る事が出来ました!

こんな感じで、沖縄ダイブを初日から満喫しました!

そして2日目~慶良間諸島へ。

慶良間諸島は1日目に潜ったチービシ諸島からさらに船で30分移動した場所で、2014年には国立公園に指定された場所です。有名な島だと渡嘉敷島や座間味島が有人島としてダイバーから人気ですね。

午前中は座間味島のスポットで2ダイブ。

ウミガメ大爆発のポイントや綺麗なクレパス(地形)が見れるポイントで楽しみました。

昼食を食べて午後は今回ツアーのラストダイブ。。。

黒島という無人島に移動して潜りました。慶良間諸島の代表スポット「黒島北ツインロック」

黒島ブルーと言われるほどその透視度は平均30mと圧倒的。

ラストダイブでは、横浜店のぬまっちがバースデー間際という事で水中記念してきました。

ぬまっちおめでとうございます!

そして、2日間のダイビング最高でしたね!

最終日3日目。

帰りの便が夕方という事で、沖縄本島内を観光。元沖縄店スタッフの私齊藤運転の元、那覇市内から北上したリゾート地「恩納村」方面をドライブです。

恩納村の万座ビーチでエメラルドグリーンの景色を見て

記念ダイブのフラッグかがげて記念撮影。

ちょっとインスタ映え?みたいなスポットもあったので、沢山記念写真撮っちゃいました!

・・・(笑)。

恩納村はお洒落なカフェや沖縄料理屋さんも多く、ランチはリクエストがあったハンバーガー屋さんへ。

かなりボリューミー(笑)

最後まで沖縄を満喫しました!(^^)!

沖縄本島はダイビングスポットも多く、陸上も幅広く楽しめますので、何度行っても楽しめますよ!

また行きましょうね~!

そしてマレアではYoutube配信をしています!

皆さん是非ご覧になって下さい!!

↓↓↓マレアYouTubeチャンネルにて動画配信中です↓↓↓

更に最新の投稿も是非!!

チャンネル登録お願いします!!

Instagram&Facebookもやってます☆

Instagramはコチラ

Facebookはコチラ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

【2020年OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール