名前のわからない魚は特徴を見分けよー(*´pq`*)

マレア新宿店ブログをご覧の皆様★
こんにちは!
MOEです★

この間、菜月さんが、佐久間の休日をメルマガで掲載してくれましが、
お店では、魚の話で大盛り上がりでした(笑)
なかなか魚の名前って憶えられませんよね。

魚類って本当に不思議…!
身体が似た特徴を持つものは、名前も似ている。

ニシキアナゴとチンアナゴ

こちらは、わかりやすいですね★!

テンジクダイ科…
こちらは、種類が豊富です。
伊豆の海でも群れでたくさん見る事ができる魚。
一見似てる…群れ群れ群れ。
ネンブツダイとクロホシイシモチです。
どっちがどっちでしょうか?
 一見似た感じですが、どちらも特徴ありです(*´pq`*)
魚の名前わかんないなーっっっでも水中で図鑑を見て探すわけにもいかないし…
そういう時は、魚の特徴(ヒレの形や目の大きさ、模様…などなど。) を水中でよく観察して、
スケッチまたは、写真に納めて、ダイビング後に図鑑で見て見つければいいのです(*゚∀゚)っ

いたって難しいことでは、ありません!!!!!!
むしろ、魚の特徴がわかってきて、見分けられるようになってきて、 
テンションあがりますっ☆
私もまだまだ勉強中です…
生物好きなので、これからもたくさん見分けていくぞー゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚

ちなみに、この見分け方の練習をするのが、魚の見分けSPですよ(。≧ω≦)ノ
楽しいので、みなさんも是非、習得して下さいね!

 さて、本日もツアー写真が届いております☆彡
OWDAOWチームですヽ(○・▽・○)ノ゛
風邪ピューピューですが、楽しんでいる模様…!
この写真の木の棒…以前私が大瀬崎行った時もありましたが、これでみんなで盛り上がっていたのが懐かしい(笑)
あれば、大人も子どもはしゃいだ日でした(笑)

ついついダイビングって我を忘れて(笑)楽しんじゃいますよね(。-∀-)←

こちらは、イルカツアー(*゚Д゚*)
イルカわんさか見れたみたいで、遊んでくれたみたいで、
良かったですーーーーーーー(。≧ω≦)ノ

合計何アタックしたのかなぁ…♡
残りのダイビングも楽しんできてくださー<(_ _*)>

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)