夏まで時間が無い!?!?

みなさんこんにちは!!

本日は最近カスタムをお休みしている、マレア池袋店の後藤がマレア新宿店にてブログを投稿させて頂きます!

お時間ありましたら、最後の最後までご覧になって下さい(^O^)/

今回、お届けしますのは「ウェットスーツ用軽器材」です!

みなさんはダイビングと言えばと聞かれたとき、どこの季節を思い浮かべますか??

やっぱり夏ですよね!!!

マレアも7月15日からダイビングスーツはドライスーツからウェットスーツに衣替え(⌒∇⌒)♪

そこで、軽器材も衣替えが必要になります!!

ウェットスーツ用の軽器材は「フィン」と「ブーツ」のセットになります。

ドライスーツと大きく異な点は、ブーツとスーツが別々になります!

さらには、ウェットスーツ用のフィンと言っても、大きく分けて2種類ございます!

1つは、「ストラップフィン」です。

かかとの部分がストラップタイプとなっており、フィンを履く際には専用のブーツが必要となります!

ブーツも普段履くような靴のように厚底となりますので、ビーチダイビングに適しているセットとなります!!

続いて、2つ目は!「フルフットフィン」です。

今度はかかとが一体型となりますので、フィット感は抜群に良いです!

ただ、ブーツのそこがかなり薄い…

よって、ボートダイビングに適しております!!

他にも、ドルフィンスイムで普段よりキック数が激しくなる時や、流れに向かっていくような沖合でのダイビング時に有効です♪

これからのシーズンに合わせて、ご準備を始めるはいかがでしょうか??

ご不明点等ありましたら、お近くのマレアへご連絡くださいませ!!

※ご来店の際は、ご予約された方のご対応を優先させていただきますので、ご了承ください。

今年も夏はダイビング尽くしで、満喫しましょう(#^.^#)

以上、後藤がお届けしました!

次は池袋店でお会いしましょう!!!