明日はついに。。。REDを受ける準備ができるコースとは??

みなさん、こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今日も昨日に引き続き

せつかがお送り致します(*゚∀゚)っ

みなさん、ついに明日ですね(。-∀-)

何がって?

 \ 池袋新宿合同親睦会!!!! 

というわけで明日は親睦会の為

新宿店は18時閉店とさせて頂きます。

ご理解とご協力の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

お時間は19時30分頃スタートとなっております!!

スタートと同時に間に合わなくても、もちろんOK!!

お仕事帰りや学科帰りにでもフラッと立ち寄ってくださいね(*゚v`)ノ

明日なのでお持物の確認をしようかなっ!!

□来店ポイントカード

□会費1,000円

□みんなで食べられるおつまみ1品

これさえお持ちいただければ後みんなでわちゃわちゃ

ダイビングのおはなしをして熱く盛り上がりましょう!(*´∇`)ノ

みんなで食べられるものは

ほんとにな――――――んでもOK

お肉系なら尚嬉しい。チーズなら新ショートsister’sが美味しく頂きます(*’ω’*)

チガウカ!!!(笑)

完全大久保の好物を上げましたがほんとになんでもいいですよ

みなさんの最近の海バナ聞けるのを楽しみにしております( *´艸`)

そんでもって

週末OWD&AOW&REDのみなさんは

今日も楽しみながら講習を行っております(*゚∀゚)っ

今日も笑顔が素敵!!

新生ダイバーが今日も誕生しましたね(*゚∀゚)っ

おめでとうございます!( *´艸`)

こちらはREDのみなさん!!

曳航されていますね~~

皆さんも無事RED取得され

これからの海の見方は今までとは違ってくることでしょう・・・(`・ω・´)

もっともっと周りが見れるようになって

余裕が出てくるのでダイビングが今まで以上に楽しくなるに違いありません!!

そんなREDですがいつ頃取得したらいいか

分からない方も多いのではないかとおもいます

25本ダイビングをしたころが目途です!!

昨日予告致しましたが

REDは水中や水面からの助け方を主に行っていくのですが

そのまえに陸での対処の方法を学んでおかないと

引き上げました!!!その後どうしよう・・・

なーーんてことになっちゃいますよね??

なので陸での救護、応急処置を学べるコース

EFR(エマージェンシー・ファーストレスポンス)

を事前に受講すれば焦ることなく対処ができる!!!

心臓マッサージの正しい方法ももちろん学んでいきます

それでだけではなく怪我などの対処も学べるので

実は普段生活している中でも役立つことも学べちゃうんです!!

そして陸での処置でもう1つ学んで頂きたいもの

エマージェンシー・オキシジェン・プロバイダー

このコースは酸素を使って救助ができるようになるコース!!

酸素ってただ吸わせる。それでだけじゃないんです!

救助する人の状況により与え方が変わってくるんです(。-ω-)

それを間違えてしまうと酸素中毒にさせてしまうなんてことも。。。

みなさんご存知『減圧症』の疑いがある人に使用します!!

海の前に陸をしっかり学んで余裕のあるダイバーを目指しましょう!!

たまに出る真面目な大久保はここまでにします!!(笑)

それでは本日も大久保がみなさんおご来店をお待ちしております(^^)/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。
この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。
該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますが
マスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。
※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。
※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)