生物を見つけ出すにはこのコースがオススメですよ(*´ I `*)ノ

皆さん こんばんは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

昨日の予言通り、みなみです(・∀・)

次女のせつかは本日お休み(・∀・)

明日は私がお休み(・∀・)

ということで久しぶりに明日はせつかのブログが見れますね(^^)/

気づいたらもう明日は金曜日!

やっぱりせつかは安定の週末ブロガーです(笑)

明後日は私が池袋店に行きまーす!

今日は朝から暑かったですが、

明日からはなんと10度以上も気温が下がるそうですね(´;ω;`)

11月並みの気温なんだとか、、、、

皆さん、風邪を引かないようにお気を付けくださいね!!

天気にも恵まれた今日は松浦さんが初島に行っております!!

あら、とっても楽しそうo(●´ω`●)o

透視度は15mほどだったらしいです(・ω・ ≡ ・ω・)

いいなーいいなー

早くキレイな海で潜りたいですなー

水温は23度で寒くもなく、ドライスーツで程よい感じ(人∀`●)

今日はエビカニSPが開催していましたよ(´ω`*)

エビとカニのほかにもヤドカリも種類がいるので実は奥深いコースです(笑)

あとはナチュラリストSP!!

それぞれの生物の生態について学んだり、

生き物に接する際のマナーや危険な生物への認識を知る事ができます!

水中には物と植物

大きく分けると2つになりますが

そこからさらに生物の中でも

脊椎動物と無脊椎動物に分かれます(笑)

両方とも植物に見えますが、、、

②はなんと無脊椎動物なのです!!!!

プランクトンを食べるんですよ~(´ω`*)

無脊椎動物の中でも②のソフトコーラルには

よーく見ると魚が隠れていたりすることもあるのです♪

「スケロクウミタケハゼ」の画像検索結果

かわいいですよね(●´∀`)ノ

生物の隠れ家には無脊椎動物のほかにも

砂地や

「メガネウオ」の画像検索結果

岩場

「オニカサゴ」の画像検索結果

などなどあるのです!!

なんで生物が隠れているのか。

みんなどうやって生物を探しているのか。

気になりますよね~Σ(;´□`)ノ

隠れている生物を見つけるには

カモフラージュフィッシュSPがオススメです!!

擬態している魚には理由があるのです(*゚Д゚*)

そして擬態にも様々あります!!!

次回、解禁となる

12月23日 獅子浜ツアー

12月24日 IOPツアー

12月31日-1月1日 年越し伊豆ツアー

すべてのツアーで

ナチュラリストSP

カモフラージュフィッシュSP

が受講可能です(((((っ・ω・)っ

まだまだ生物が多い時期にぜひご受講くださいね♪

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。
この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。
該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますが
マスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。
※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。
※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)