【緊急事態宣言延長】に伴い、マレア新宿店のコロナウイルス感染症の対策について

いつもマレア新宿店をご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウィルスの感染拡大による「緊急事態宣言の延長」が10の都府県に発令されました。

当店の業種が該当しないという事により【店舗営業】や【海洋実習】【ツアー】に関しても通常通り営業を致します事をお伝え致します。

また、当店としまして継続して今まで以上に下記の対策を徹底してまいります。

皆様とスタッフの安全を第一に考えての判断ですので何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

【時短営業期間 3月7日(日)まで】

平日営業時間 12:00~20:00

土日祝日営業時間 11:00~20:00

※緊急事態宣言および20時以降の外出自粛要請が解除されるまでを予定しています。

※今後の状況により、予定が変更になる場合があります。

 

【店内の対策】

・ご入店人数を制限させていただきますので、ご予約の方のみの入店とさせて頂きます。

・必ずマスクをご着用の上、ご来店いただきますようお願いします。

・店舗入口での検温を行っております。

※検温にて37.5度以上の方は、申し訳ございませんが入店をお断りさせていただき、別日でのご予約をいただく形を取らせていただきます。

・店舗入口に消毒液を用意しておりますので、手を消毒してからの入店をお願いします。

・密閉を避けるように、店内入口を開放し、換気をしています。

・密集しないよう、1つのテーブルに1名~2名で講習を開催しています。

・密接を防ぐために、十分に距離を取って接客を行っています。

・テーブル、椅子、ドアなど、接触する場所は使用後、毎回の消毒を行っています。

・スタッフは接客が終わる毎、手洗い・うがいを徹底しています。

【海洋実習・ツアー】

・宿泊先と協力をして1部屋あたりの人数を減らすことなど、感染予防を徹底して開催させて頂いております。

・利用施設の消毒場所をご案内いたします。

・トイレ後、食事前、ログ付け前は手洗い・消毒の徹底をお願いいたします。

・ブリーフィングは換気の良い場所で行います。

・陸上では他の方と1m以上の距離を確保しましょう。

・プレダイブセーフティーチェックは相手の器材に触れないよう実施しましょう。

・洗い場と更衣室の混雑を避けるために、少人数で順番に利用します。

・マスク、スノーケル、レギュレーターは水槽に入れず、流水で洗いましょう。

・ログ付け時も1m以上の距離を空けましょう。

 

【プールでの対策】

・施設内に消毒液を用意しております。

・使用するロッカーは指定させていただきます。

・レンタル器材は消毒済みで用意しておりますので、自分が使用する器材以外は触れないようご注意ください。

・プレダイブセーフティーチェックは相手の器材に触れないよう実施します。

 

【車内の対策】

・乗車前にチェックシートを使用し健康状態を入念に実施しています。

(喉の痛み・咳・倦怠感・体温・吐き気・嗅覚異常などの確認)

・ドア、ハンドル、シートなどを清掃の際に消毒しています。

・走行中、停車中に窓を開けて換気をしています。

※ブランケットの貸出は中止しておりますので各自での防寒対策をお願いいたします。

【お客様へのお願い】

・事前に自宅で体温を測り、発熱の有無をご確認ください。

・体調がすぐれない場合は、前日/当日でもキャンセルをご相談ください。

・ご来店される際にはマスクを着用し、手洗い・消毒を行いましょう。

・咳やくしゃみが出そうになったら人のいない方向を向き、必ず口を覆ってください。

・換気中の屋内や屋外でも快適に過ごせるような服装でご参加ください。

・ダイビング前後の食事前には、せっけんやハンドソープで手を洗いましょう。

・食事や飲み物やお菓子などの共有はしないようお願いします。

 

当店をみなさまが安心してご利用いただけるよう努めてまいりますので、

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

マレア新宿店

店長 田中裕二