大丈夫だと思いますが!注意して空をみてくださいね!

あと4日!!みんなとワイワイ呑めるのが楽しみっすw


最近はひそかに竜巻が怖い・・・

マレア新宿240です。

こんにちは(;´Д`)

天気が急に曇ったり、雹(ひょう)や大粒の雨が降ってきたら、竜巻の前兆らしいです。

ニュースで見たんですが、竜巻は時速60kmで追いかけてくるようです(;゜ロ゜)

速す・・・原付きといいか、車並の速度でくるんですね。

アメリカとかすごい竜巻き映像を見るんですが・・・家も飛んでいく!?とかが

日本で起こるとは思いませんでした。

気をつけましょう。。。

竜巻からもし逃げれる状況であれば!

コースを見極め(できるのか)進路外へ逃げたりするといいそうです。

竜巻からもし逃げれない状況では・・・

屋内にいたら、「風の通り道」意外のところへ避難するのが一番だそうです。

マンションの間取りでいえば、ベランダから玄関の直線など、

窓と窓を結ぶところは危険ということです・・・風の通らない丈夫な場所へ避難するべし!

竜巻なんて・・・今まではピンとこない災害でしたが、気を抜かずに備えないといけないですね!

週末は天気も収まるという予報ですので、問題ない!かと思いますが

気をつけてお店にいらしてくださいね!!

★仕事をしながらインストラクターを目指せるカレッジコーススタート★

(o・ω・o)ノ+++++各店ブログ見る?+++++ヽ(o・ω・o)