見習うべきところはあるなぁと思った日(まじめ編)

今日も暑いですね~!ちょっと戻って先週の月曜のお祝い写真ですが・・・

右が、津田氏。で左が今井のお祝いケーキです!

まぁ、大きさ違うだろ!的な笑いがおこったんですが・・・

これはSEIBUデパートで購入したんです。

買い物にもいろいろありますが、今使う物や、自分の物を購入するときなど

いろいろありますが、自分のものでコレイイ!と思い購入するものもいいんですが、

こういうお祝いものを購入するときには、僕はこんなん喜ぶかな?これはこう出すとオチがつくなぁとその場面を考えながら買うんですが、そんな買い物はすごく幸せな買い物(時間)だなぁとネームプレート買いてもらってる時に思いました(文章にするとキモいですねなんか)。

やはり物に、何かを載っけて購入するものこそ、いい買い物なんだろうな、と。

今井さんのケーキを探してるとき(なかなか○でちっさいのがない)も店員さんは、

ちっさいのに「え?」みたいな顔せずプレートつけてくれてさすが!思いました。

これ以外にも、つだのケーキ買うときも店員さんはみんな笑顔が出てて

SEIBUさすがだなーと。

ケーキは甘い?美味しいから買うんだ!というお客さんもいますが、

誰かの為にお祝いで購入したり、購入するときにも横でお母さんが子供連れでいて、

その女の子がホールのケーキ見て、「うわぁ!」と笑顔で見てるのを見たんです。

食べるだけの甘い・美味しいだけでなく、

ケーキには夢が詰まってる(いい事言いましたよ)んだなと。

美味しい楽しみも、夢もワクワクも一緒に販売してるから店員さんも作るひとも責任あるなぁ(やりがいなとこなんだと思うんですが)と。

僕もみなさんの笑顔をつなぐ仕事をしているので、

20前半の若い店員さんでしたが、

見習うべきところは常に周りにあるな!と思った日でした。

が・・・そんなそんなSEIBUデパートですが!!!

見かけて、「これはスゲー・・・な・・・」と個人的に思ったものがコレ↓!!!

やはりタイミング合わせてくるんですね!上手い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マカロンのエヴァですよ。エヴァロンのマカですよ。

マカロン本体の写真みたいになってるんですね、コレ。

NERVマークのマカロンとか食べると危険そうな感じも出てますが、

ファン向け商品なんですねー。

色々あるものですね!

そんな明日(今日の夜)からもOWDコースや井田ツアー!

明後日は熱海ツアーへ出かますよー!

 

 

 

 

 

風も吹いて収まりつつある今週末は透明度は今上がってきてるので楽しみですねー!

では今日もお店でお待ちしておりますv( ̄∇ ̄)

☆★☆★ ☆★☆★ 海も陸も楽しもう! ☆★☆★ ☆★☆★

「Mareaコミュニティ」 Fantasiaに参加すること(‘▽‘)!それだけです!

AOW取得した方なら!

マレアなら海でも山でも河でもお店でも居酒屋も楽しめる!?

ファンタジア実況は下をクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 フェイスブックやってる方はコチラもどうぞ~

(o・ω・o)ノ+++++各店ブログ+++++ヽ(o・ω・o)