MSD(マスタースクーバダイバー)を取得された方はぜひ読んで!

こんにちはー!!

新宿店の木村ではなく西尾です😄

6月。。。学びの季節ですね(唐突)

学びの季節なんです6月は。夏前になり、おしゃれも夏に向けてしたくなりますよね?

夏に向けて!なんて方も多いかと思います。

海の予定もより夏の海のイメージに近づきよりダイビングが楽しめる季節です。

そんな6月にぜひスタートしてもらいたいコースがあります。

この記事はMSD(マスタースクーバダイバー)を取得された方はぜひ読んで欲しい内容となります。

何をスタートするかと言いますと・・・

懐かしいインストラクター(誰でしたっけ?)が写っている感じがしますが・・・

ここでは触れません。

その↓のタイトルです。

DIVE MASTER です。

ダイブマスターコース応援キャンペーンが開催されております。

もう一度言います。大切な事なので!

ダイブマスターコース キャンペーンが開催されております。

ダイブマスターはレスキューダイバーを取得し、MSDを取得された方向けのコースとなりますが

ダイビングを楽しんで頂いている方はぜひ取得を強くお勧めするコースです。

新たにライセンスコースをステップアップされると当然ですが上手になる、経験になるというのは

当たり前だよ!と思うので言いませんが・・・

ひと言で説明すると(早口)・・・・

  • PADIダイブセンターやリゾート、ダイブ・ボートのスタッフとして働くことができる。
  • PADIインストラクターと一緒にお客様のアシストができる。
  • PADIスキンダイバーコースを単独で実施し、認定ができる。
  • PADIディスカバー・スノーケリング・プログラムを実施できる。
  • 認定オープン・ウォーター・ダイバー以上の認定ダイバーのPADI ReActivateプログラムを実施できる。
  • PADIディスカバー・ローカル・ダイブ・エクスペリエンス・プログラムを実施できる。
  • エマージェンシー・ファースト・レスポンス・インストラクター・コースを修了すればエマージェンシー・ファースト・レスポンスコースを実施できる。
  • PADIディスカバー・スクーバ・ダイビング・リーダーの資格がある場合は、単独でプールもしくは限定水域でディスカバー・スクーバ・ダイビングを実施できる。

ひと言ではないだろ!の突っ込みが出来た方はダイブマスターに向いています。

プロコースの入り口ですのでひとことでは語れないのですが、ひとことでまとめるのは難しいですが下記でできるだけまとめようと思います。

上記はPADIの準ずるところでできるようになる事ですが、

例えばプロを目指して職業にしよう!という方以外がダイブマスターコースを受講するとどうなるかメリットをひと言でいうと、

『ダイビングの視野が広がりより楽しめるようになる』という事ではないでしょうか。

講習内容はざっくり書きますと・・・

・OWDコースのプール講習 アシスタント

・OWDコースの海洋講習アシスタント

・AOW/SPコースの講習アシスタント

・体験ダイビング(する側)の練習

・認定ダイバーのガイド

上記の練習を実際にマレアでライセンスを取得している方と一緒に形を変えて行う事で客観的にダイビングを見る事ができ、自分も習ってきたスキルをもう一度見つめる事もでき、よりダイビングを楽しめるような新たな着眼点が見えてきます。

スキルもゲストと一緒に基礎からやる事も多いので更に上手くなるんです。そうスキルは磨くと光るのです!

視点を例えるなら、大人が昔の遊びを見たり、子供たちが感動している事を見て喜べる大人の視点を得ることが出来るのです。

僕がプリキュアを観る感じと似ていますね。みんな笑顔だし。

失礼しました。

始めてスキルを見せる側の練習など不安要素があるかと思いますが、基本的にライセンスを取得した方が今までやってきたことをやりますので安心してください。

必ず出来ます。

マレアのお店で取得する際は、2ヶ月~半年かけて受講しつつ他のツアーも参加しながら受けれるコースなのでダイブマスターコースだけでなく、旬のツアーも参加しながら受講できますのでご安心ください。

ぜひMSD取得された方はぜひ受講を検討ください。

ダイビングを楽しむ事は南の島や大きな生物、洞窟などだけではない事を発見できると思います。

詳しくはマレア各店までお問い合わせくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

水中では楽ちんに泳ぎ楽しむことに繋がってくるのです☆

MyBCDをお得に揃え、ダイビングをより楽しんで頂けるように

こんなキャンペーンが開催されております( *´艸`)

こんなに特典が付くんですよ(≧▽≦)

是非、気になる方はお気軽にご相談くださいませ!!!

今日はこのへんで(*^_^*)

バイバイ~👋

マレアではYoutube配信をしています!
皆さん是非ご覧になって下さい!!

↓↓↓マレアYouTubeチャンネルにて動画配信中です↓↓↓

更に最新の投稿も是非!!

チャンネル登録お願いします!!

チャンネル登録お願いします!!

マレア新宿店はFacebookもやってます!

インスタグラムもフォローして現在開催しているツアーもチェックしてくださいね!

——————————————————-

ご予約お待ちしております!

お問い合わせはお電話・メールにてご予約下さいませ!!

03-5312-6160

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

【2020年OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多