ダイビングも衣替えがあるって知ってました?(*”ω”*)

みなさん こんにちは(^_^)

気温が高かったり、雨が降ったり

と天気が変わりやすい日が続いておりますね~(・_・;)

体調崩しやすい時期でもあるのでお気をつけ下さいね!!

今日は、ダイビングでの衣替え事情についてお話ししていきます♪

「えっ、、、ダビングでも衣替えがあったの??(´・ω・`)」

と思ったかたもいるのではないでしょうか。。。!?

そうです!!!

ダイビングでも衣替えが必要なのです(。◕ˇдˇ​◕。)/

「ダイビング」と聞くと

↓↓

「夏」のシーズン!

↓↓

ウェットスーツ!!(聞いたことがあるスーツの方)

をイメージするかと思います!!

気温が高く&水温も高い時期 = 夏

でのダイビングはイメージ通りのウェットスーツでダイビングを行うことできます♪

夏の時期は【7~9月】になるので

この時期でのウェットスーツでのダイビングは水中も快適に楽しむことができます(*´ω`*)

私たちも、夏の時期は長袖から半袖Tシャツに衣替えをしますよね!

また、秋や冬の時期になると長袖Tシャツやコート・ニット帽など上着を着たり

衣替えをしますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ダイビングも温かい時期にはウェットスーツに衣替えをし

秋冬のシーズンになってくると【ドライスーツ】へ衣替えを行い

ダイビングを楽しんでいきます(*^▽^*)

そして。。。。知っておりましたかね・・・・??

ダイビビングのベストシーズンは・・・・

「 秋 & 冬 」

だということを!!!!!

\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

ウェットスーツは7~9月の3ヶ月しか着用が難しいのですが。。。

ドライスーツは【オールシーズン】着用して楽しむことができます!!

水温が下がる時期はもちろん、夏場でもドライスーツは着用して潜ることができます(*´ω`*)

ダイビングを夏場も楽しみたいけど。。。人によっては肌が弱いかたもおりますね!

そんな方でも海水に全身が濡れるよりも、濡れる範囲が少ない
ドライスーツを着用して楽しんでいるかたもおります(^_^)

『体が濡れない!!』ドライスーツのメリットでさらに強いのが!!

頭と手しか濡れないので、ウェットスーツと違い水中で体温が奪われる範囲が異なることです!!

体が濡れないので、スーツ内の空気を体温で温めながら泳ぐことができます(*´▽`*)

そのため、水温が下がる冬の時期でも水中は快適に泳げるのです(^^)/

すごいですよね!!!

秋冬に向けて、衣替えの準備をスタートし始めている方もおります!!!

ドライスーツの型やデザインもさまざまなので

今の時期から準備を始めていき、ダイビングのベストシーズンに

水中を楽しんでいきましょう♪

ヾ(≧▽≦)ノ

 

お問い合わせはお電話・メール・LINEにてご予約下さいませ!!

03-5312-6160

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

【2020年OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ