やっぱり魚が好き!な私がブログを書きます(・∀・)

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみです(●´ω`●)ノ

火曜、水曜と実家に帰っておりました☆

目的は新しいわんこが来たので会うため(^-^)

フレンチブルドックの女の子(≧∇≦)

まだ2カ月の赤ちゃんです(●´艸`)

まだ体重も4キロほどと片手で持ちあげられるくらい小さいです(o’ω’)

小さくてとにかく動きが早い笑

写真を撮ろうと思ってもブレる(*_*;

ブレる(。-∀-)

なのであまりかわいい写真は撮れず(・ω・` )

動画撮ってくればよかったと今思いました(笑)

買ったおもちゃでもたくさん遊んでくれて

そのあとは膝の上で丸くなって寝て

遊び甲斐がありましたね(・∀・)

また会いに実家に帰ろうと思います!

きっと次に帰る頃には散歩も行けると思うのでさらに楽しみです(人∀`●)

そして昨日はとっても久しぶりに新潟の水族館に行ってきました~!!

最後に行ったのは小学生くらいだった気が、、、(笑)

久しぶりに行ったらなんだかキレイになっていた気がしました(・∀・)

どんな水族館かほんとに記憶になかったのですが、、、

ちゃんと生態に合った展示をしていて見ていて楽しかったです(笑)

生物の生息環境ってかなり気になるんですよね(o’ω’)

だから一つの水槽を長々と見てしまうという。

職業病でしょうねこれは(笑)

悠々と泳いでいる魚も見るのはもちろん好きなのですが

どっちかっていうと隠れている生物を探すのが好き(((((っ・ω・)っ

これもきっと職業病(笑)

この魚はハオコゼ!

ハオコゼは砂地や岩場など環境に擬態する事が多いですが

この子は植物にくっついておりましたヾ(●´□`●)ノ

あとは水族館でついつい見てしまうのが

その水槽に展示されている生物で紹介されていない魚(・∀・)

この魚はクロホシイシモチで展示されておりましたが

よーく見ていたらネンブツダイも隠れてる~(●´∀`)ノ

どっちがどっちなのー??と気になる方はまずは魚の見分け方SPを受講くださいね(・∀・)

クロホシイシモチとネンブツダイは

魚に擬態する魚でよく紹介される魚!

伊豆では岩場などに多く群れていますね!

では魚たちはなぜ擬態したりするのか。

どこに擬態するのか。

擬態している魚たちを見つけるにはどうすればいいのか。

それが知れるのがカモフラージュフィッシュSPです!!

インストラクターが普段生物を見つけ出せているのにはコツがあるんですよ(=゚ω゚)ノ

一人で生物を探せるテクニックを身に付けてさらにダイビングを楽しいものにしてくださいね♪

本日は

水族館には気づいたら2時間いた私と

インターン生のきむきむと一緒に

皆さんのご来店をお待ちしております(`・ω・´)

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)