レンズだけではありません。まだまだあります。水中写真が楽しくなるアイテムが!!

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみです(‘ω’)

昨日久しぶりに自炊しました♪

っていっても包丁は使っておりません(笑)

いかにパパッと作るかが私が自炊をする上で大切にしていることです(笑)

あといかに洗い物を少なくするかも大切ですね(笑)

いつかちゃんとご飯を作ったらブログに書きますね

いつか(笑)

つい1週間前は与那国島ツアーが開催されておりましたね~

そのときにフィッシュアイレンズをご紹介したと思うのですが

今日はまたさらに水中写真が楽しくなるアイテムをご紹介いたします(^◇^)

それがこちら!

水中専用フラッシュ UFL-3

ストロボです!

カメラに取り付けるとこんな感じ(^◇^)

「オリンパス 水中 ストロボ」の画像検索結果

普段ライトで照らして撮影される方も多いと思うのですが

ライトを照らしっぱなししていると

いざ撮影するときに生物が逃げてしまった、、なんて経験ありませんか?

ストロボはライトと違い、

シャッターをきるときに一瞬だけ光るので

生物も逃げにくいという利点がまずあります(^◇^)

そしてよくあるのがライトの光が強すぎて白飛びしてしまった、、、と。

ストロボなら

適切の光の量を察知してくれるTTL(自動露出機構)があるので

このように

光が強すぎず、撮影することも可能なのです!!

すばらしすぎる(*゚Д゚*)!

また、間違えて内臓フラッシュを使ってしまった、、なんて経験ありませんか?

このように浮遊物が写り込んでしまうこの現象、、、

それも解決できちゃうのがストロボ!!

セジロクマノミがキレイに写っております(^^)/

でもでも

こんなキレイに撮れるのなら

扱いが難しそう、、、、

とお思いですよね(´-ω-`)?

そんなことはありません!!

オリンパスのカメラなら

電池を入れて

専用のケーブルをつないで

カメラのモードをRCモードにするだけ(^^)/

実に簡単なのです( *´艸`)

気になる方はお店でぜひ話を聞いてみてくださいね!

まだまだ水中写真が楽しくなること間違いなしですので(^^)/

新しいアイテムをゲットしていろんなところでダイビングしに行きましょー(*´ I `*)ノ

関東ではインフルエンザが流行警報とのことなので

皆さん、手洗いうがいを忘れずにして

インフルエンザにならないようお気を付けくださいね!

(すでになった私が言うのもあれですが、、笑)

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしておりまーーす!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店