冬のダイビングに必要な物とは(・ω・` )?少しずつ冬支度をしていきましょう♪

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧頂きありがとうございます♪

みなみです!

寒暖差が激しすぎて風邪を引きかけそうになりますね、、

私は全然平気ですが(o’ω’)

今日からマレアは宮古島ツアーを開催中!!

台風も去り、グットコンディションだと思います!(笑)

詳しくはFacebookでご確認くださいね♪

PADIダイビングスクールマレアで検索すれば見れますので(^^)/

まだまだ宮古島はウエットスーツでもダイビングは可能ですが

伊豆はそういうわけにはいきません。゚(゚´Д`゚)゚。

水温は寒いときは22度ほどのときもあるようです(-ω-;)

ウエットスーツとドライスーツの切り替えは水温22度前後

ですが!

人によっても違います(´-ω-`)

私はウエットスーツとドライスーツの切り替えは水温24度くらい、、

なので22度はもう完全にドライスーツでのダイビングが一番快適ヾ(●´□`●)ノ

夏は26度ほどあった水温と比べ、徐々に下がってきております。。

これから冬に向けてはさらに水温が下がるわけですが

しっかり装備をすれば全く寒くありません(´ω`*)

ちなみに冬の伊豆は

一番寒い時で13ほどga-n02.gif

ドライスーツのみだと完全に寒いです。、

なぜかというと、、、

頭が保護されていないから!

水中は陸上と比べて

20から25倍もの早さで体温が奪われてしまうのです!!

さらに

頭から70%もの体温が奪われてしまうのです!!!

だからダイビング中は頭をしっかり保護してあげることが大切b_body_jump.gif

 そのために必要なのが

フードです!

皆さんが頭に着用しているのがフード!

耳を付けて動物フードにすることも可能です(^^)/

種類が豊富!!(笑)

クマ、ネコ、ウサギ、ニワトリ、カッパなどヾ(●´□`●)ノ

ちなみに私はウサギです(^◇^)

水中は目立ってなんぼですからね(・∀・)

ちなみに顔のデザインも入れられます!

よーく見てください!(笑)

カラーももちろん選べますので、自分の好みでフードを作成することができます♪

そして忘れてはいけないのが

グローブ!

こちらも冬は厚手のタイプとなります♪

フードと冬用グローブがあれば

冬のダイビングも楽しめること間違いなし!

写真を見て頂くとわかると思いますが

海がとてもキレイなのです(^^)/

伊豆なの??と疑ってしまうほど(笑)

少しずつ冬支度していきましょうね♪

明日から私は久しぶりに大瀬崎へと行ってきます(‘ω’)ノ

一体どんな海が待っているか楽しみです(^◇^)

講習の様子もブログにUPしますのでぜひ見てくださいねー!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店