本日は10月後半のツアー解禁日です!!秋の伊豆で見れるものとは??

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧頂きありがとうございます。

こんばんは!

アッという間にお盆が過ぎ去っていきましたね~(+_+)

皆さんは

いかがお過ごしでしたか!?

私は

地元にも帰らず

東京におりました(;・∀・)

いつもよりゆっくり過ごせた方はおりましたかね!?

お盆中でも

ツアーは開催しておりましたよ~ee_2.gif

普段ダイビングしている伊豆ですが

秋ごろから

《季節来遊漁魚》も見られるのは

ご存知でしたか・・・・・!?

《季節来遊魚》テソモソモ・・・ナニ( ̄▽ ̄)

南で生息している魚たちが 黒潮や台風による影響で な・な・なんと運ばれてきた魚たち

を見れるのです!

ちょうど、今の時期は台風の影響もあるため 《季節来遊魚》が 見られるようになってきます!

例えば

伊豆でも見れることがあるのは

ミナミハコフグ

「ミナミハコフグ」の画像検索結果

ちっさくてかわいいんですよね~!

チョウチョウウオ

ハタタテダイ

画像に含まれている可能性があるもの:夜

聞いたことのある魚も おりましたかねhatena03.gif

これらの魚は普段、沖縄などの水温が高いところにいます!!

それがなんと、秋の伊豆では見れるのです!

秋が一番、伊豆で水温が高いですからね♪

秋の伊豆は

水温が高い!

生物が多い!

さらに《季節来遊魚》が見れる!

こんな最高な時期にはダイビングしに行くしかないでしょう!!

本日、8月16日は

10月16日から31日までのツアー申込解禁日です!!!!

新宿店にも多くの方が来店されました☆彡

おかげで土日のツアーは満員となっているのですが、、

まだキャンセル待ちの人数が少ないツアーや

平日もまだまだリクエスト募集中となっておりますので

ぜひともダイビングのベストシーズンに

海に行きましょうねw01.gif

あ、、秋の伊豆では擬態上手な魚も多々います(・∀・)

ニシキフウライウオや

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外

もはや枯葉なカミソリウオ

画像に含まれている可能性があるもの:自然

などなど

探すのも楽しいダイビングもできますよ(^_^)/

これからの秋のダイビングも皆さん楽しみにしていてくださいね!!

本日もキーワード探して下さいね♪

途中から久代がカタカタしておりました(*゚∀゚)っ

それでは本日もきむきむと一緒に皆さんのご来店をお待ちしております!

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

 関東最大の店舗!池袋店!

池袋2

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓