8日ぶりの登場!渡嘉敷島のダイビングについて書きまーす!

 \ 大感謝キャンペーン /

キャンペーン

ダイビングスクールマレアは

都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます♪

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して

一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!

ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートを

マレアスタッフがしっかりとサポートします☆

 マレア新宿店では先着10名様限定で

 お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は

早い者勝ちですのでまずは無料説明会へ!

気になる方は、是非、ご連絡お待ちしております♪

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

皆さん こんばんは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧頂き、ありがとうございます!

またもブログから離れておりました、、、

8日ぶりに登場!みなみです(●´ω`●)ノ

休日のこととか。海のこととか。

たくさん書きたい事があるんです!!!!

が、今日は前回の続き!

と言っても2月26日の笑

そう!渡嘉敷島について!!

2日目ダイビング編です!

☆1本目☆

クジラを見たあとに5分ほど移動し、

三本根というポイントへ!

お目当てはジョーフィッシュとカメ!

結果は、、

× ジョーフィッシュ

◎ カメ

でした(((((っ・ω・)っ

カメに会いに行く前にちょっと寄り道~

ナンヨウハギ

ドリーですね。

がいたんです!

小さくてかわいい子が!

写真を撮ろうと思ったら

サンゴに引っ込んでしまって諦めました(笑)

そして地味にかわいいと思ったのが

こちら

ウルトラマンホヤ!

ウルトラマンみたいですよね?笑

そしてお目当てのカメさん!

寝ている子、浮上する子、もどってくる子と数えれないくらいいました(笑)

あ、最後にホワイトチップも見ました(^^)/

行きは少し流れもありましたが、帰りは流されながら楽に戻ってきました(((((っ・ω・)っ

渡嘉敷のポイントは水底までロープが繋がっているため、

耳抜きに不安がある方でも安心して潜降できます!

安全停止もロープにつかまってできます(^◇^)

1本目が終わってからは港に戻り、お昼ご飯を食べにレストランへ!

今回はもずくそば(^-^)

メニューもいくつか選べるので安心です(*ゝω・)

☆2本目☆

14時にサービスを出発し、「トーエー」へ!

港から5分もかかりません(笑)

近い!楽!!

2本目はマクロ&プチ地形ダイビングでした♪

水深1.7mくらいのところに

モンツキカエルウオがいたり(≧∇≦)

(すぐに引っ込む子だったため、写真は満足のものが撮れず。。)

リベンジでコケギンポちゃんに会いに(●´艸`)

今まで伊豆で見たのよりかなり小さく、とってもかわいかったです♪

オレンジと

黒!

この子たちも水深2~3mくらいのところに笑

うねりと戦いつつ、この距離が限界でした(´Д`;)

そこからちょっと地形探検!

浮上できるところがあったり(^-^)

帰り道からマクロ探しが始まりました笑

ウミウシ5種類くらい(*ゝω・)

やっぱり沖縄でもマクロ生物が探したくなるんですよね(●´ω`●)ノ

これはきっと伊豆ダイバーの癖でしょう笑

そしてウミウシよりかわいい子が!

岩陰に、、、

ハリセンボン!!

かわいくないですか(・∀・)??

この姿の写真を撮り、満足した私は他の生物を撮っていたのです。

そして、うしろを向いたら

なんとあんなにかわいかった子が、、、

こんなにパンパンにΣ(´Д`;)

去っていく姿がなんとも言えない笑

私、フグの頑張って泳いでいる姿が好きなのです(・∀・)

あの丸い体に対してあの小さいヒレで泳ぐんですよ?

かわいくないですか?

ぜひ私と海に行く方、フグの可愛さを語らせてください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなこんなで2本があっという間に終わってしまいました。

ちなみに水温は22度!

私はドライスーツ(上下インナー)+フードでちょうど良かったです(^O^)

天気が良い場合は陸上が少し暑いかもですが、、

水中は寒さが全く気になりません(・∀・)

来年など冬にリゾートツアーに参加される方はぜひご参考に(*ゝω・)

とまたも長くなってしまったので、夜ご飯編はまた今度書きますね(笑)

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)