本日は、BCDについて語って行きますよ~( *´艸`)レンタルとの違いって⁉

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

こんにちは!!

本日は、木村がブログを書かせて頂きますよ~w02.gif

ブログを書くのが久々な気がしていおりますー(笑)

今日は天気がとても良いですね~(*^▽^*)
暑がりの木村は、今日はフリースを脱いで
ポロシャツで仕事をしていますよee_1.gif

そんな話はおいときまして(笑)

ダイビングをしていくなかで、
一番はスーツが大切になりますね。

スーツの次に大切になるのは何でしょうか~!?
これが無くては、ダイビングができないですよねー( *´艸`)

そうです

B C D

です(>_<)

本日は、BCDの違いについて語っていきますね~!

まずは、写真をみて間違い探しをしていきましょう(*’ω’*)

どこが違うかわかりましたか~???

そうですね~

①レンタルはインフレーターがついてますが、一方はないですね~!
その代わりに、左腰にレバーがついてますねonpu.gif

レンタルのBCDの時は、BCDから空気を抜くとき
泳いでいる体勢

起き上がる

インフレーターを上げる

空気を抜く

という段階で、抜いていたかと思います。
これってなかなか大変なんですよね~(・_・;)
私も、レンタル器材の時はこれを行っていました。

しかしMyBCDでは、レバーを下げるだけなんです!!
(レンタルの時のあの大変さはどこへ・・・(笑)

しかも

泳いでる体勢のままでいいんですw03.gif
そのため、どんな体勢であってもレバーを下げればいつでも空気を抜くことができますee_1.gif

(何故かって!?)

背中に排気弁(右肩・右腰)がついてるからなのです。
レンタルのあの段階を踏まなくても、ラクチンにできるのです!

他にも違うところがありますね~!?

どこか分かりますか~。

②背中のバックルですね!

レンタルは、ベルトを通してバックルを止めていたと思います。
しかし、My器材は、銀の金具を止めるだけなんです!!

(なんと!?)

シリンダーの止め方まで、ラクチンなんですね~(^-^)

他にも、違いはまだありますよ~( *´艸`)

続きはまた明日お伝えしますね(*´▽`*)

本日は

美波さん

木村

が皆様のご来店をお待ちしておりますw02.gif

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)