9月本栖湖ツアーのようすをお届け(≧◇≦)

先週は本栖湖ツアーが開催されていました!

その様子をお届けします♪

本栖湖はどこにあるのかと言いますと

山梨県にあります!🏔

富士五湖の1つの湖で、富士五湖の中で一番深い湖です!

本栖湖ツアーでは、アルティチュードSP&レイクSPの受講ができます!

アルティチュードは高所でのダイビングです(^^)/

本栖湖は標高902mとなるため、いつものダイビングのようにはいきません💦

RDPを使用しながら、ダイビング計画確認中!

ダイブコンピューターが今はありますが

それまではRDPを使いながらダイビング計画を行っていました💦
(便利な時代になってます)

いざ水中へ!!

淡水ならではの水草(≧◇≦)

とにかく沈んでいる木がでかいんですヾ(≧▽≦)ノ

2日間とも天気が良く!!

休憩もみんなリラックス&写真日和(*’ω’*)

富士山ビュースポットは観光客も多くおりました!!

お札に描かれている富士山のポイントです(´ω`)

淡水には生物ももちろんおりますよ~!

スジエビや

ヌマチチブ

他にもコイやナマズもおりましたよ!!

本栖湖はナイトレイクもできるポイントになるので

チャンスがあれば平日の本栖湖ツアーもオススメです(・∀・)

本栖湖にはキャンパーも多く水中はルアーが木に引っかかっていたり

するところもありました💦

水中のゴミ拾いも行いましたよ!!

夜は夕焼けがとても綺麗でした☆

BBQを楽しみ♪

鹿肉も出てきて、とても美味しかったです!!

暗くなったらファイヤーダンスも行われ

荻野くんは火を触ってました(´艸`*)

2日目は3本ダイビングを楽しみ

お昼はほうとうや鹿カレーも食べました(*^_^*)

ボリュームがありお腹パンパンでしたね(笑)

湖でのダイビングは水底が泥になるので

中性浮力のスキルがとても大切になります!!!

興味あるかたは是非とも

本栖湖ツアーご参加くださいませ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア新宿店

03-5312-6160

【メールでのお問合せ】

マレア新宿店

shinjuku@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ