今年の夏は何をしますか???

皆さんこんにちは!!

いよいよ梅雨明けですね!?!?

皆さんはこの夏!何をして過ごしますか!!??

私、ダイビングインストラクターである後藤ですが…

「ダイビングを満喫♪」と言いたいところですが( *´艸`)

この夏は皆さんとたくさんのダイビングを控えていますので!!

今回は

「後藤の夏の過ごし方」

を皆さんにお伝えしたと思います(^O^)/

良かったら最後までお付き合いください♪♪♪

過去にもマレアのブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、

何と言っても後藤は大のドライブ好き!!!

愛車は皆さんもツアーや海洋実習で一度は乗ったことあるハイエース

(グレード:グランドキャビン)🚙

少し、見た目は皆さんの知っているハイエースと異なるかもしれませんが、一旦置いておきましょう笑

スタッフ後藤が通年、趣味にしている事が「車中泊」です!!

今までにも東北から四国へと色々な場所へお出かけする機会がありましたが、

今年の夏は栃木県への旅を計画しています!!!

個人的にはかなりの近場でのお出かけにはなりますが、真夏の大自然は何といっても心が休まるんです(*´з`)

普段から、海で心が休められている後藤は山も大好きなんです!

※ダイビングは減圧症になってしまうので、なかなかセットでのお出かけが出来ない(´;ω;`)

では、車中泊と言ってもどういったことをするのか…

やる事はシンプル!道の駅を見つけて、歯を磨いて寝るだけです🤣

ですが、真夏の天敵が二つ💦

①虫🦟②暑さ🤒…です。

でも大丈夫!!スタッフ後藤は既に準備万端なんです!!

①の対処法として「防虫ネット」を取付しています!(^^)!

これで、虫刺されから難を逃れる事が出来ます♪

さらにさらに、②の対処も一緒にクリアにすることが出来、小型扇風機も取り付けをしているので、暑さ対策は万全です!!!

そして、もう一つの対策として…

車内には断熱材も敷き詰めこんでいます!!!

熱が車内に届きにくいに加え、スピーカーからの音響も最高によくなったし、なにより雨の日にポツポツと音がしなくなりました✨✨

ここで、皆さんにお伝えしたい事は一つです!!

ダイビングをするにあたっても準備がすっごく大切になります(*^^)v

ウェットスーツでのシーズンとなってきてますが、専用インナーがある事はご存じでしょうか!?

夏と言えど、寒さを感じる事もあるのでマイスーツを持っているかたも、持っていないかたも是非着用して欲しいものになります!!

伸縮性も抜群に良く、着用した時に胸の圧迫感も無いので快適にダイビング出来ること間違いありません!!!

ハイエースもインナーも少しでも気になった方は、ぜひスタッフへご相談下さい(#^^#)

※ハイエースに関しましては後藤にお願いします(;^_^A

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ