フルーツのお話。ではありません。海の生物のお話です(o’ω’)

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今日もお店番はみなみです♪

なぜか蚊に刺されました。。首を、、

お店にいたのに、、冬なのに、、(´;ω;`)

昨日は帰りに駅ナカのNEWomanに行ってきました(●´∀`)

そこで出会ってしまったのが

こちら。

最近の流行りらしい

ジャースイーツ(●´∀`)ノ

NEWomanにしかお店がないそうです♪

前々から気になっていたのですが

昨日買ってしまったのにはある理由が。

それがこのフルーツ♪

【ル レクチェ】といいます!

「ルレクチェ」の画像検索結果

洋梨のことです♪

新潟にいたときは普通に食べていたので

すごく懐かしくて、目に入った瞬間に買いました(笑)

たしかに関東で見ないなーと思ったら

新潟でしか栽培されていない希少な洋梨だそうです!

きっとこっちで聞いたことがあるのは【ラフランス】ではないですかね。

「ラフランス」の画像検索結果

同じ洋梨でも実は違うのですね~(●´∀`)ノ

このように同じ種類なのにちょっと違う。

それは海の世界でも一緒です(((((っ・ω・)っ

最近よく見られるのがウミウシですねー!

こちらも

こちらも

すべてウミウシ!!

ウミウシと言っても様々な種類がいるのです(●´∀`)ノ

上のウミウシが何というかはお店に図鑑がありますのでぜひ調べてみてください(o’ω’)

そしてこちらもダイバーに大人気の

カエルアンコウ!!

大瀬崎ではこちらの個体がよく見られてますね~!

 外海ではこちらも(●´∀`)ノ

かわいすぎますo(●´ω`●)o

でもよく疑問に思う方もいるのではないでしょうか?

どうやって見つけているのか

どうやって見分けているのか

それを解決できるのは

そう

スペシャルティーコース

です!!

マレアでは

各生物を見分け、見つけることができるようになるコースを開催しておりますよー!

ただ見つけるだけではなく、観察時の注意点なども学べます♪

ハート・オブ・フロッグフィッシュ(カエルアンコウ)

シュリンプ&クラブダイバー(エビ&カニ)

ウミウシダイバー

ダンゴウオ

などなど(人∀`●)

いつならできるのー?とわからない方は

スタッフに聞いてみてくださいね♪

最後は、、、

昨日から開催しているクリスマスナイトツアーから

写真が届きましたよー!!

一番の楽しみであるナイトダイビングの集合写真♪

そして

クリスマスツリー

夜ご飯も豪華だったようですよヾ(●´□`●)ノ

大人数で楽しそ~う!!!

やはりイベントツアーはいいですね~(人∀`●)

それでは皆さん、本日も肌寒いですので

風邪引かないようお気をつけくださいね!

それでは本日もご来店をお待ちしております(*´ I `*)ノ

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店