【尾花の研修ブログ】7/25に獅子浜へ行ってきました!!

こんにちは!マレアの尾花です!!

久しぶりに新宿店のブログを書かせて頂きます(*‘ω‘ *)

池袋店のブログを合わせてご覧頂いている方はお分かりかもしれませんが…

お休みの日はダイビング尽くしです(笑)

お陰様でお店勤務が多いのにもかかわらず。。。

だんだんと黒くなってきました(笑)

この肌をみると、あーダイビングを楽しんでいるなと実感します♪

僕がどんな海に潜ているのか!!気になりますのよね??👀(笑)

その様子は、池袋店のブログにて更新させて頂いてますので

そちらも合わせて!是非ご覧下さい!!感想お待ちしています(^^♪

さあ!本題へ!今回の新宿店のブログは……!

7/25に獅子浜で研修を行いました!!

どんな研修だったのか?!当日の様子をお伝えします!!

研修の舞台は、静岡県 西伊豆・獅子浜!

皆さんも潜ったことがある海ではないでしょうか?!

メンバーは僚さん!研修の企画者 瑛人さん!同期のりんちゃん!

そして尾花の計4名で行ってきましたよ~!!!

この日は晴天🌞 とっても天気が良かったです(*^-^*)

今回の研修内容は…インストラクターとして大事なスキル!!

「煽り足」「座った状態でのホバリング」「潜降&浮上」など!

瑛人さんと僚さんから直々に教えて頂きました!!

まずは...「煽り足」!!

皆さんは、ダイビング中にインストラクターが使っているのを見たことあるかと思います!

中には、真似している方もいるのではないでしょうか??

僕もゲスト時代、インストラクターの方を見よう見真似でやってました💦

平泳ぎとは違う足の動かし方!特に足首をメインに動かす!!

これが意外と難しい…(´;ω;`) ここまで意識するのは初めて…。

これをマスターすれば!より体力消費を少なくして水中を泳げます!

僕はエア消費が早いので…。今後の海やプールでも練習あるのみです!!

次に…「座った状態でのホバリング」!!

すっごい綺麗な写真を撮って頂きました!(*´▽`*)

僕はこの状態でのホバリングが初めてだったので…

中性浮力をとるのに全集中!!!やっとできました💦

更にこの状態で泳ぐのが本当に難しい…。。。

ガイド中には後方も確認する必要があります!!

その為に後ろ向きで泳ぐスキルも必須になります!!

僕は1つの事に集中したら、もう1つの事が出来ない…。

こちらも今後の海やプールで練習するしかない!!!🔥

そしてそして…「潜降&浮上」!!

こちらもダイビングでは必ず行うスキル!!

潜降と浮上が苦手な方に対して如何に潜降浮上時でも

安全にサポートする事が出来るのか……!!

こちらは僚さんがお手本を見せて頂きました!!

流石、僚さん…!僕も目指せるといいな…!

これから皆様を安全に水中を案内できるように

同期共々頑張っていきますよ!!!

今回の獅子浜はとっても水中も綺麗でした!🌟

クラゲもたくさん!(笑)一緒に泳ぎましたよ♪

ガッツリ3本!潜ってきました!!

ダイビングが終わったらお昼ご飯へ!!

和食食堂 弥次喜多さんへ!!

僕はスペシャルとんかつ定食なるものを注文!!

お刺身も付いて、ボリューム満点!!🍚

りんちゃんも大盛りとんかつ定食でした!

みんな!お腹いっぱい!!とても美味しかったです!!

今回の研修は普段学ぶことの出来ない貴重なお時間になりました!!

僚さん!瑛人さん!ありがとうございました!!(*´▽`*)

恥ずかしくないインストラクターとしてこれからも精進します!!

ここまでご覧頂きありがとうございました!

いよいよ8月ですね!暑い日が続きます…🥵

皆様も体調崩さないようにお気をつけ下さい!!

そして8月は!10月のツアーが解禁になります!

だんだんと水中がクリアになるシーズン!!!

激熱なツアーも盛りだくさんです!!行きたいな!!

是非!先の予定を立てていきましょー!!

皆様のご来店お待ちしております!!!

今回はこれまで!!またお会いしましょう!では!👋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア新宿店

03-5312-6160

【メールでのお問合せ】

マレア新宿店

shinjuku@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ