沖縄TRIP第二弾!2日目のダイビング編(((((っ・ω・)っ洞窟から大型生物からマクロ生物まで!!

\春さきどり!早割キャンペーン実施中!!/

ダイビングスクールマレアは、都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます!

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレア新宿店では先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

 無料見学会では実際に動画を使い、講習内容を説明させて頂きます!

気になる方は、是非、ご連絡お待ちしております♪

shikaku02.gifshikaku02.gif

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみでーす(^^)/

今日は暖かいですね~!!

天気もいいですしお出かけ日和ですね~♪

ではでは、本日もいきましょう(((((っ・ω・)っ

沖縄TRIP!!

2日目ダイビング編でーーす!

2日目は朝から車でびゅーーーんと1時間ほど移動し、

万座毛のほうへ!!

普段、冬場は潜れないそうなのですが

私たちが行ったときは夏の風向きだったらしく

かなり穏やかでした(笑)

ゆかんちゅは港についてから

もうすでにニヤニヤが止まらないと言っておりました(笑)

それもそのはず

沖縄本島でも人気ポイントで潜れると情報だったので(*´ I `*)ノ

1本目は【ホーシュー】

2本目は【万座ドリームホール】

3本目は【オーバーヘッドロック】

がっつり3本潜りました(^◇^)

気になる海の中はというと、、、

ドロップオフ沿いを泳いでいくため、常に中層を泳いでいきます!

着底できないのです(・ω・ ≡ ・ω・)

そのため中性浮力は必須!

フリー潜降で安全停止もロープがありません(・ω・ ≡ ・ω・)

平均水深もやや深い為、エアも大切です。。(笑)

1本目のホーシューは

馬の蹄の形をした根があるポイントで

ドロップオフ沿いでは

夏場は3~4mほどのサメがかなり間近で見れるらしいです!!

残念ながら冬はいないとの情報でした

いたのです!!

カマストガリザメが3匹も!!!!!!!!!!!

かなり大きくて久しぶりにゾワゾワしました(笑)

これには3人して大興奮!!!

サメをじっくり見たあとは

なんとウミウシ探し(笑)

大きい生物からマクロ生物までいるのは冬の沖縄の楽しいところ(^◇^)

壁をずっと見ていると

いるわ

いるわ

まだまだいるわ

ウミウシの多さにも大興奮(人∀`●)

その中でも可愛かったのが

シンデレラウミウシ!!!

初めて見たのですが色がキレイでした♪

ウミウシを見たあとはなんと洞窟も!!

そして最後の最後でカマスの群れ!

かなりの塊になっていました(笑)

これもすごかったです!

1本目から大満足でニヤニヤが止まらなかったですね~(*゚∀゚)っ

2本目は一番行きたかった

万座ドリームホール!

ピカチュウの形をした洞窟です!

ほら見事にピカチュウに見えるでしょ(^◇^)

ホールの中ではリュウキュウハタンポがかなり群れていましたね~♪

そしてホールを出たあとには再びウミウシ探し(笑)

ユキヤマウミウシがかわいかったです(´ω`*)

午前で2本潜ったあとは沖縄そばを食べに行きました!!

お肉が柔らかくて、麺も平打ちで食べやすかったですヾ(●´□`●)ノ

よく食べる翼は大盛りでさらにいなり寿司を2こ食べていましたね(笑)

写真の上に写り込んでいます(笑)

そしてアッという間のラストダイブ!!!

ここではなんと!この子が━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

2cmほどだったでしょうか?

なんと2匹も見れちゃいました(´ω`*)

水深が深めなので、じっくり見れませんでしたが大満足でした♪

本当はカメ狙いだったのですが、その日はお留守番、、、

でしたが!

そのかわりに、、、

またもサメ!!ネブリブカを3匹見れちゃいました(((((っ・ω・)っ

そしてお決まりのウミウシ探し(笑)

大きい子は3~4cmくらいありましたね~!

探しやすかったです!

そんなこんなでアッという間の40分が終わり、、、

計5ダイブ、沖縄本島で満喫しました♪

また夏にでも行きたい!

来年の冬も行きたい!!

そんな気持ちです(^^)/

リゾートに行きたいけど船酔いが心配(-ω-;)

流れもなく、のんびり潜りたい!という方にはオススメです(。・ω・。)ノ

ぜひ沖縄本島をリクエストしてみてくださいね♪

私と翼、同期コンビで楽しませますのでヾ(●´□`●)ノ

まずは計画を立てにでもお店に遊びにきてくださいね~!

観光編はまた後日に書きまーーーす!!

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店