2024年1月18日~21日 与那国ツアーレポート

こんにちは!
マレア池袋の後藤です!

今回は1/18(木)〜21(日)で開催した「与那国ツアー」をお届け致します^_^

1/20からは2024年度のBIGツアーも申し込みスタートとなりましので、是非与那国の素晴らしさをご覧になり、お申込みくださいね( ^∀^)

<1/18(木)>

ツアー初日は16時に羽田空港に集合♪
この日は羽田→那覇への移動だけとなり、那覇への到着も21時過ぎとかなりホテルでゆっくりすることが出来ました!

ホテルはサン沖縄を利用し、近くにはご飯屋さんがたくさん栄えお休みされる方やご飯を食べに行かれる方など自由時間を取ることが出来ました!

<1/19(金)>

2日目の朝は早く、7時過ぎの便で与那国へ出発🛫
1時間ほどで到着し、サービスの方がお迎えに来てくれました!
その後、サービスへ移動し3日間お世話になる「サーウェス与那国」に到着!

島内の移動はどこへ行くにしても約10分程で到着してしまうので、普段から高速道路を走り続けている事と比べると一瞬に感じられます♪( ´▽`)

サービスでは早速、ダイビングに向けて準備開始!
ハンマーヘッドシャークは現れるのか!?
わくわくどきどきのダイビングがスタート♪

ボートでの移動ですが、5分程でポイント到着!

エントリーをして驚いたことは…
抜群の透明度( ;∀;)

圧巻されるままにいつの間にか30分のダイブが終了…♪
ハンマーは現れませんでしたが、与那国の海にテンションは最高潮でした(^o^)

一度、サービスへ戻りお昼ご飯♪

みんなで温かいうどんを食べ、早速2本目スタート!!

次こそはハンマー!
すると、ガイドがシリンダーをカンカンカン!

みんなで指さす方へ!!
ついに見れました!ハンマーヘッドシャーク!!

大興奮でサービスへ戻り、取れた写真を見せ合いっこ♪

3本目も同じポイントでハンマー狙い!
するとそこにいたのは…

ジャイアントマンタ!!!

水深50mくらいにいましたが、遠くから見てもはっきりわかるほどの特大サイズ!

絶好調でダイビングを終え、サービスへ🚙
シャワーを浴びてからは、宿へ移動です!

本日、お世話になるのは「入船別館」です!
4階建ての大きな建物にはいくつもお部屋があり、シェアハウス感もありながらプライベート空間も充実している場所でした♪

その後、夕食はみんなで焼肉を!

ハンマーにマンタ!最高のダイビング話をお肉片手に語り合いました(o^^o)

<1/20(土)>

本日もハンマー狙いで3本潜っちゃいます!
本当は海底遺跡にもと願っていましたが、あいにく風向きが悪く断念(T ^ T)

こうなれば、ハンマーハンマーハンマーしかありません!
しかし、本日の海は素晴らしかった…

まず1本目!
ハンマーはもちろんでしたが、安全停止を終えたその時!
タイガーシャークが僕らの足元に!?

さらに2本目!
ついに見れました!!
ハンマーリバー♪それも2度も(≧∀≦)

テンションマックスでサービスでお昼ご飯♪
本日は長命草そばを頂きました!

さて、いよいよ与那国ツアーでのラストダイビングです!
ここで記念を迎えられた方がいらっしゃいます!!

200本!記念ダイブのちゃん!!

おめでとうございます♪
これからもたくさん潜りましょうねo(^-^)o

ダイビング後はサービス前でも記念撮影📸

宿へ戻ってからは、夕食までの空き時間でのんびりくつろぎました〜♪

与那国島最後の夕食はしゃぶしゃぶ!
お酒もセルフで飲みたいものをチョイス!

するとサーウェスなつきさんからサプライズ!

記念を迎えたちゃんへ賞状と記念品のプレゼント!

楽しい夜を過ごしました☆

<1/21(日)>

最終日は観光♪
与那国島は日本最西端の地ということで、みんなで記念撮影!

その後は島の南側をドライブ!
道中お馬さんがのんびりお散歩中でした(^_^)

観光の最後は「コトー診療所」へ
¥300で入館でき、白衣を着たり自転車に乗ることも出来ました♪

ただ、ヤブ医者だらけでした😁

観光の後はサービスで器材のパッキングをし、

サーウェスの可愛らしいパーカーをみんなで着用しての写真撮影📸

ハンマーがたくさんいるみたいでおしゃれなデザインですよ!

さて、楽しい時間はあっという間!
帰りも那覇空港を経由して羽田空港へ🛬

ここでみなさんとはお別れT^T
最高の与那国ツアーにご参加頂きありがとうございました!

また来年度も潜りにいきましょうね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア新宿店

03-5312-6160

【メールでのお問合せ】

マレア新宿店

shinjuku@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ