まだまだ生物たくさん!これなら誰でも見分けられるようになりますよ~!

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

みなみですo(●´ω`●)o

今日はかなり暖かいですね~♪

さっきは雨がザーーっと降っておりましたが

すぐ止んで今は晴れています(笑)

明日からもう3連休ですね!!

明日も気温がかなり高いそうなので

まさに海日和♪

明日は日帰りツアーに行ってきます(‘ω’)ノ

さてさて今日から

マレアは宮古島ツアーが開催中~!!

皆さん半袖!!

宮古島は気温が27度なんですって(・ω・ ≡ ・ω・)

暖かい!

というか暑い!

っていうレベルですね(笑)

1本目は沈船へ行ってきたそうですよ!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

船内にも光が入り、いい色合いですね(´ω`*)

今日はナイトダイビングもするそうです♪

ダイビングはあと2日ありますので

ブログでも書いていきますね~!!

そして本日は日帰りツアーも開催しておりまーす(o’ω’)

画像に含まれている可能性があるもの:植物

はい、クマドリカエルアンコウちゃんo(●´ω`●)o

ちょっと色が違う子も♪

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

やっぱりかわいい~!!

ポイントはどこかというと

IOP(伊豆海洋公園)です!!

日帰りですが、2チームでわいわい楽しそうです♪

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル

バナナ?

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル、食べ物

バナナ??

今日はバナナDayなのかな?(笑)

にしても皆さん楽しそうですヾ(●´□`●)ノ

火曜日にもさいとうさん、ヒロさんはIOPに行っておりますが

さいとうさんはやたらとフリソデエビを見に行こうよ!!

とずっと言っておりました(笑)

結局、火曜日は見てないのですが、、、

今日は見れたようです(笑)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、屋外

エビなのかカニなのかよくわからないレベルですね(笑)

フリソデエビはなんとヒトデが餌なんですよ(・ω・` )

普段食べているエビやカニは

結構見分けがつくと思います(笑)

好きな人も多いですしね(笑)

しかし、水中は少し見分けるのが難しいのです。

エビやカニだけでなく

ヤドカリもいるから(笑)

そして

〇〇エビや〇〇カニと名前がつく生物でも

実はヤドカリの仲間だったりするのです(*゚∀゚)っ

ん??っていう感じですよね(笑)

水族館でよく見られる大きいカニも

実は、、、、なんてことも(笑)

ではその見分け方は何なのか???

それを学べるのが

エビカニSPです!!

正しくいうと

シュリンプアンドクラブダイバーSP!!

image1

ちょっとかっこいい(笑)

エビやカニの正しい観察方法なども知ることができちゃいます♪

マクロ生物をどんどん見つけられるようになると

またさらにダイビングが楽しくなる事間違いなーし!!

さまざまなポイントで開催できますので

スタッフにも相談してみてくださいねー!

shikaku02.gifshikaku02.gif 

☆皆様のおかげで20周年を迎えることが出来ました☆

20th Anniversaryライセンス取得キャンペーン実施中!!

ダイビングスクールマレアは、都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます!

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレア新宿店では先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

 無料見学会では実際に動画を使い、講習内容を説明させて頂きます!

気になる方は、是非、ご連絡お待ちしております♪

shikaku02.gifshikaku02.gif

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店