本日のツアーは2本立て!ダイビングに必要不可欠なスキルとは??

みなさん、こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日は次女のせつかがお送り致します(`・ω・´)

今週は出没率多めかも知れないです(*゚Д゚*)

昨日の定休日はですね、、、

BBQを楽しんできました!!

スタッフでワイワイしてきまして

お肉が絶品でして、、

大久保はとても幸せでした、、、( ˘ω˘ )

昨日は生憎の雨だったので室内でしたが野外だとまさにビーチ

砂浜が広がっているんです!!

気づいたら海間漂うところに行ってしまう・・・(笑)

そんな定休日をすごしておりしたとさ!(笑)

さ、昨日とは打って変わって晴れました今日

日帰りツアー2つ開催されておりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今から竹で何をするのでしょうか

分かりません!!(笑)

大瀬崎で皆さんそれぞれSPを受講されてきました(^^)/

そしてもう一つ

ベテランダイバーのみなさん

ベテランになてもなお中性浮力を鍛えにいっておりました!

ダイビングをするうえでやっぱり欠かせない中性浮力

これがどれだけ上手に取れるかでダイビングをより楽に楽しく

泳げるようになります( ˘ω˘ )

中性浮力を撮るにはやっぱり自分にぴったりの器材を身につけることが大切なんです!!

もちろん経験すればするだけなんとなくコツがつかめて取れるようになってきますが

ダイビングの83%は器材に頼っています( ゚Д゚)

なのでそれが自分のにぴったりでないと

中性浮力が取りずらい、、、

そんなことになります!

中性浮力と言えばもちろんBCDでのコントロールも大切ですが

実はこれでのコントロールも大切

「ドライスーツ」の画像検索結果

ドライスーツ!!

今からの時期はドライスーツを着て行くので

ドライスーツでのコントロールが大切になってきます!

身に付けているスーツがキッツいのだと泳ぎずらい、、、

ぶっかぶかだと水没して寒くなるうえ

余分なところに空気が動いてしまうので泳いでる時に

バランスが取りずらいんですo(T◇T o)

そしてもう一つ

排気と吸気の違いがあります。

レンタルの場合バルブの種類が毎回異なる為

なかなか操作に慣れずに上手く取れない、、なんてことも

自分のであれば世界に一つだけのスーツなのでぴったりはもちろんの事

操作も一定なので迷って浮上しちゃうなんてことも無くなります!!

いわばストレスがなくなるってことですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今ならお得に揃えられるキャンペーンが、、、

デデーーーン

是非この機会にぴったりなスーツを揃えて快適なダイビングライフを送ってください(*´ I `*)ノ

それでは本日大久保がみなさんのご来店をお待ちしております(^^)/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。
この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。
該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますが
マスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。
※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。
※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)