ちょこっと美容のお話(・∀・)塵も積もれば山とならないように、、、(笑)

皆さん こんにちは!

ダイビングスクールマレア新宿店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

花粉症も少しずつ落ち着いてきた気がしています(・∀・)

みなみです(・∀・)

今日は朝から今週2回目の美容院へ(笑)

カラーとトリートメントをしてきました(((((っ・ω・)っ

髪の毛ツヤツヤですヾ(●´□`●)ノ

海に入るとかなりダメージもすごいので、

今回は髪に良いシャンプーもゲットしました(人∀`●)

春になり、紫外線も気になる時期ですからね(´;ω;`)

髪の毛にとって紫外線と海水が一番ダメージが大きいらしいですよ(・ω・ ≡ ・ω・)

なので、私はダイビング後に

速攻、海水をシャワーで流します(・∀・)

そして洗い流さないトリートメントを付けて保湿!

もちろん顔も化粧水、日焼け止めを欠かしません(・∀・)

ただ日焼け止めを塗ればいいってものでもないのです!実は!!

マスクに日焼け止めがつくと曇りの原因になるので、

もし表面に付着してしまったときは中性洗剤などで洗い流してくださいね!!

そして日焼け止めは、

海に生きる生き物にとって悪影響となる成分を含んでいるものも多いため、、、

水に強いウォータープルーフタイプの製品を選ぶのが良いです♪

海に入るとどうしても日焼け止めは落ちてしまうので、

エキジットしたらこまめに塗り直してくださいね~!!

シリンダーチャンジしている間に

気づいたら焼けている(´;ω;`)

なーんてこともありますので、ご注意を!

ドライスーツの時期は手も焼けやすいので、手も日焼け止めを塗るようにしてくださいね(^^)/

あと髪の毛を結ぶ女性は耳の後ろとかね~!

ダイバーですが、美容は怠ってはいけません(。-∀-)

伊豆でも十分日焼けしますので、皆さん気を付けてくださいねー!!

今年も私のテーマは

【美白】

(笑)

きむきむも美白なので、それに負けないくらい白さを保ってみせます(((((っ・ω・)っ

(笑)

普段の生活でも日焼けを塗るように今年は頑張ってみようかと、、

なんてたって今年で入社してもう5年目。。。

20歳で入社したので。。。

っとこれ以上は言いませんよ(・∀・)

元々、学生時代ずっと水泳をやっていて日焼けをしまくり、、、

専門に入っても実習で日焼けをしまくり、、、

日焼け止めを塗るなんて概念なかったな~(笑)

今考えると恐ろしいですが(-ω-;)

じわじわとシミがやってきているので、、、

手遅れにならないように今年もちゃんと手入れをしつつ

海に行ってきますよ(・∀・)

ちょっとした美容情報でした(笑)

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております!

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)